セーラーバースデイ

沢井美優のお誕生パーティ。
     
「美優ちゃん、おめでとう!」とか「みんな、いまでも仲良しだね!」とか、そこはそのとおりだ。何度も書いてきたように全員がいまでも現役のタレントでいること、全員が美少女から正しく美人になったこと、これは奇跡だ。それはそのとおりなのだが...三軒家万智が言ったことを思いだそう。

     

     万智「自分を解放しろ。心を解き放て」

.....正直なところ.....ちょっと飽きてきた。「M14の野郎、なんて酷いことを言うのだ」という非難は十分に承知の上だ。だからこそ心を解き放てと先に書いておいたのだ。やっぱりこういうのって、ドラマで見るあの人と、雑誌でよく見るこの人と、映画で見たことがあるその人がパーティをやっている、そういった人と人の結びつきの意外性とか面白さではないかと思うのだよ。でもパーティでしか見ない人をパーティで見るのって叶姉妹とかリッツパーティだろ。べつに文句を言っているのでは無いよ。それをいちばん気にしているのは、気にしているどころか生活がかかっているのは本人たちなんだから。でも私は期待もしている。みんな若さだけを売りにしてここまで来た人たちではない。むしろそれを付加価値として20代前半にスタートダッシュできなかった人たちだから、逆にいまでも状況が悪化してない。なので、これからも、なるべく長く芸能人としてがんばって欲しいと思う今日この頃の私であった。とは言ってもこの写真に飽きてきたのも事実なので、口直しに別の同窓会の写真を貼っておく。
     
セーラー戦士と年令はそれほど変わらないのに既婚率と出産率の高さ...