北川景子「家売るオンナの逆襲」補足

     f:id:M14:20190307235528j:plain

     「親孝行が美徳だなんてそんな世間の常識でこの子を縛らないでちょうだい」

 どっかで聞いたセリフだぞ。前回はこのあと「親孝行なんてクソくらえだー!」と庭野の雄叫びが来るのだが

     f:id:M14:20190307235529j:plain

     「娘の夢をかなえるのも親の仕事です」

 そう来たか。親孝行は子どもの義務では無い。だが子どもが心から親孝行したいと言うならそれを受け入れるのは親の義務。なるほど。新松戸にコメダコーヒーができたので「足が良くなったらコメダコーヒーに行ってコーヒーを飲んで小豆トーストを食べたい」と母親が言ってたのだよ。だが足がなかなか良くならないで、ついに連れて行けないまま母を失ってしまった。みなさんも「老人にまた今度は無い」と心がけられよ。三軒家万智は母親が娘と暮らすことを拒む理由が、同居がイヤなのではなくライフスタイルを変えることに抵抗があることだとわかっていた。

     f:id:M14:20190307235530j:plain

お母さんが好きな「まるかんストア」のチラシが入っていたのよと母親に見せる娘。昨日は見落としたがドラマの最初の方に伏線があったよ。

     f:id:M14:20190307235531j:plain

 この光景を三軒家万智が茂みからのぞいていたので、たぶんチラシも彼女が入れたのだろうな。ところでこの家、すごく素敵に見えるのだが

     f:id:M14:20190307235532j:plain

 手前の広い部屋には大きなテーブル、窓際にはソファと小さいテーブルがあって、それぞれの上には何か置いてあるでしょ。さらに正面の窓の右側には床置きの照明器具があって、その右の壁には絵が掛けてある。天井には照明器具が付いているし、さらに右手間の床の間にはでかい花が飾ってある。モデルルームじゃないんだから、装飾にどれだけ金をかけたんだよ。こんな建て売りは無いよね。