だらだら日記

世の中に「熱に弱いもの」はいろいろある。その中のひとつが

  ブログだ

ブログは熱に弱い。暑さに弱い。楽しみにしていたウルトラマン、録画を忘れちゃったよ。今週の里奈ちゃんやもがや鼻炎汁はどうだったんだあ。きょうはいろいろなニュースがあったよ。

  朝日新聞慰安婦問題で一部反省 吉田証言「虚偽と判断し記事取り消します」*1

これに対する朝日側は歯切れが悪い。リンクを貼るのも気分が悪いので興味がある方は探してくだされ。他人は有無を言わせず断罪するのにな。あくまでも朝日も被害者だというスタンス。おまえは佐世保のお父さんか。同じく隣国がらみでこんな記事もあったよ。安倍ちゃんが就任以来、けっこう毅然とした態度で一定の距離を置いている政府に対して、なぜかハゲの都知事土下座外交。日本で行なわれている隣国へのヘイトスピーチはけしからんと話してきたハゲに対して産経の記者が質問*2

  −韓国が日本に対して行なっているヘイトスピーチはどう思うか?−

  ハゲ「韓国は韓国のやることですから、われわれがどうこう言う話ではありません」

いやいや、ちょっと待てよ。おかしいだろ。だったら向こうにも言わせるなよ。この万死に値する反日新聞社と反日都知事に比べるとこっちのニュースは痛ましい。

  理研の笹井氏が自殺図る*3

以前も書いたが、良いことではない。だがこれによって人の命が失われたとか、関係者が私腹を肥やしたとかそういう問題ではない。死をもって償うような罪ではない。これで自殺をしなければならないなら朝日新聞なんか社員全員を市中引き回しの上、磔獄門だろ。この研究所を「理系バカ」と書いたが、これは個人の問題ではないだろう。まともな人はいないのか?