親善大使ふたたびがんばる

昨年の10月に開催された「成人博覧会」、まだ1年経ってないのに2回目が開催されたらしい*1

  台北市内で開催中の「第2回成人博覧会(アダルトエキスポ)」に

  日本のAV女優、波多野結衣・成瀬心美・藤北彩香が出席。

  (中略)

  AV界の林志玲(リン・チーリン)こと波多野結衣は、

  去年に続き今年も台湾にやって来た。

  「たくさんのAV女優がいますが、ずっと私を好きでいてくれたらうれしい。

   最近は人妻系の作品が人気ですが、私はまだ独身ですよ! 

   台北のいろんなスポットに遊びに行きたい」

  という波多野のメッセージを紹介している。

  また大きな目と白い肌の“巨乳天使”成瀬心美

  「台湾に行った経験がないのに、私を知っている人がいて驚きました!

   もっと多くの人に知ってもらえるようがんばります」

  と語り、“北国美少女”と呼ばれる藤北彩香は、純粋さを持つ女子大生。

  「台湾に行けることを楽しみにしていた」

  などと紹介

この3人の顔写真はこっちのニュースでご覧ください*2。サーバーがショボいらしくて表示されるのにすごい時間がかかる。こっちの記事では

  限定50名の握手券をめぐって大騒ぎに。反響のあまりの大きさに主催者側では急きょ100名へと変更している

元気だな、台湾人。台湾の義援金はその後も増え続けて300億を超えているらしい。もう成瀬心美が舞台の上ですっぽんぽんになっていいレベルだろ。あと現地のニュースがこれ*3台湾語なので読めないが「乳溝」がどうしたとか「美臀」がどうしたと書いてある。前回のレポでも書いたが、AV女優のニュースが一般のメディアに載るのが日本と違うな。この成人博覧会は上海でも3月に開催されたらしい。こっちのゲストはちょっと豪華だ*4。加藤も行ったのか。
台湾に行ったこの3人はファン投票で選ばれたらしいが、AV評論家の私から見るとかなり異色の人選だ。日本のランキングではベスト3はおろかベスト10にも入らないだろう。日本の作品や情報がどのように紹介されているかなのだろうな。もちろん国民性の違いもあろう。昨年に開催された1回目は詳細なレポを書いたが、台湾で大人気だった波多野結衣、帰国したら日本で人気が再燃したということもなく半年が過ぎた。そしてまた台湾に行くと大歓迎。その昔、ノリピーが台湾や香港で大人気ということがあったが、それとは落差が違う。そうだな、ノリピーと同じ頃の人で、たとえば「ベイブがアジアで大人気」というくらいの驚きだ。
もしセーラームーンの実写版の放送権料をただ同然で台湾に与え、ゴールデンで放送してもらったらセーラー戦士は向こうで大人気にならないか? 北川景子は向こうでもかなり有名、泉里香もRayの台湾版が売られているので若い女性は知っているだろう。そこそこの視聴率は取れるのではないか。そして向こうでイベントをやる。小松彩夏なんか写真集やDVDが山ほどあるので販売すればよい。幸い、セーラー戦士たちは誰も劣化してない。みんな当時よりさらにきれいになっている。泉里香は背が伸びて、小松彩夏は胸が大きくなって、北川景子は飯が9食食べられるようになっている。だが...それを許す事務所はAMUSEだけだな