安座間美優「ブロサー」レポ

     

  「君はコスモを感じたことがあるか?!」

ねえよ。またやってるんだ。技アバンって、これがルーツじゃないかな。さらに技を繰り出すまでのシーケンスがあって、その間は絶対に敵が攻撃してこないという合意が形成されたの。そんなことはどうでもいいが、今回の安座間美優はロケだぞ。スタジオとロケが交互に来るのかな。

     

  美優「こんばんは。塚子先輩と鈴子先輩の元でブロサー秘書をやっている安座間美優です」

     

  美優「毎回、人気ショップを訪れて私のチョイスで全身コーディネイトしていくMewChoice」

きょうはいつもとメイクが違うような気がする。あくまで気がするだけだが。

     

  美優「今回はこちら、ZARAさんです」

知らねえなあ...こういうおしゃれな店もいいけど、たまには「しまむら」とか「西松屋」はどうだろう。「ぜんぶで1,850円です」とか言って。あとは作業着だけ売ってる店とか、ホームセンターなんかもいい。ヨーカ堂やイオンに行って「きょうはこのワゴンだけでコーデをしちゃいます」も野心的な企画だと思う。テレ朝さん、もうちょっとがんばってみない?

  ナレ「美優が選んだきょうのテーマは?」

     

  美優「『わたし、春満喫しています』...って感じにしたいと思います」

そうなのか、満喫しているのか? それならいいが、上重の話題もその後まったく出ないし。まあいい。そうするときょうの服装は全身ピンクで、頭に蝶々がが付いてるとか。

  美優「今回は春から夏にかけてシャーベットカラーとかネオンカラーとか」

     

  美優「いろんなカラフルな色が流行っているので今回は明るい色を入れていきたいなと思ってます」

サングラスは関係ないから。アップになったのでキャプしただけね。きょうのコーデは

     

  ナレ「今回はエンジョイ春コーデ」

     

  美優「トップスは白シャツが流行っているのと襟の部分にスタッズが付いているので

     これがアクセントになっていて可愛いなと思いました」

     

  美優「うしろを向くと透けてるんですよ。これも可愛いなと思いました」

     

  美優「パンツは今年流行のカラーパンツ。スキニーで春らしいパンツを合わせてみました」

     

  美優「靴は春なのでふつうのパンプスよりもオープントゥで(以下略)」

もう転記するのがめんどくさくなったよ。シンプルな中に上品さと可愛さがあってなかなかいいよね。でも断言しよう。今回も

  スタイルの良い人じゃないと似合わない

やっぱりしまむらで...いちばん下の画像、安座間美優の足のアップ。小さい画像ではわからないと思うが、けっこう足が痛んでいる。やはり撮影でいろいろな靴を履くので、中には合わないのもあるのだろう。

     

  美優「塚子先輩、鈴子先輩、今回のMewChoiceいかがでしたか?

     

  美優「お二人はヒールに慣れてないということなので、この底が厚くなっているパンプスを履いて

     ぜひヒールに慣れてください」

慣れる必要があるかは別にして、あんな60度の傾斜のある靴、私はぜったい無理だな。それにしても、シャツが8,990円、パンツも8,990円、靴が11,990円、バッグも11,990円。ぜんぶで41,960円なり。私のスーツと同じくらいだな...