安倍麻美「最近のあさみん」

ちょっと見ない間にブログがリニューアルしていた。タイトルも「あさみん日記」から「あさみんだべ」*1。もう本人も事務所も方向性を見失っている。あさみんは今日から舞台なんだね。ごめんよ、今回もまた見に行けないよ。このブログの左上に動画が付いている。自己紹介とかファンへのメッセージが流れるのだろうな...なんだよ、これ。
きのうの日記。

  あさみん発明、ぷにゅピース!(b^ー°)

  ほっぺにぷにゅっとピースをすると、かわゆく写真がとれるよん☆

  あごピースは長年愛用させていただきましたが、次からアタシはぷにゅピースですぞ☆

  ポイントは、ピースが顔より前で小顔効果と、

  ほっぺに一本だけ指がついているとキュートにみえて甘えん坊さんだゼ…みたいな(≧ε≦)

25才になってなにやってんだか。せっかくなのでどのくらいバージョンアップしたのか見てみよう。まずは旧作のあごピース*2。なるほど、これね。って、あさみん、25才になったら急にきれいになったじゃないか。めずらしくメイクが決まったのか。で、新作のぷにゅピース。こっちはすっぴんらしい。ちょっと見るのがこわいが*3。あ、あさみん、かわいいぞ。ブログのトップ画像と別人だ。これがぷにゅピースの力か。すごい発明だ。みんなも明日から写真を撮るときはぷにゅピースだ。それにしても...指が短い...