1月6日

新年早々、疲れたよ...あ、でも明日がんばればまた3連休か。でもちょっと正月休みと近すぎないか。1、2週間がんばった後で3連休ならいいのに。昨日の記事の最後に

  私はいままでどうやってネタを探していたんだ???

と書いたが、よく思い出してみたら過去にネタ探しをしたことなんかほとんど無かったよ。

  ネタは探すものではない。降りて来るものだ

こういう人知を超えたところで私のブログは存続しているわけさ*1。ハハハ...ハァ...
ところで今年の年末年始のテレビはひどかったね。毎年か。あれなら映画でもやればいいのに。その金もないのか。それなら各局が持っている過去のヒット番組の再放送をやったら良かったのに。TBSがドリフをやってたけどね。たとえばヒットしたドラマの最終回だけを延々10時間やるとか。あと歌番組で過去10年間とか20年間のベスト100をやるのは特番であるでしょ。でもそんな歌はけっこう再放送がされているから、たとえばザ・ベストテンの6月第3週の放送を10年間分やるとか。そうするとまったく忘れていた人が出てきて楽しいのではないかな。うん、これは紅白にぶつけられると思う。でも紅白に出場している人が、裏番組でビデオが流れることを良しとしないか。あと、紅白にぶつけられる企画としては、おかあさんといっしょの歴代のお姉さんをもう一度見てみたい。神崎ゆう子お姉さんにもう一度、会いたい。だからそれはNHKだろ。
あ、今晩は23時58分から華子様のご学友の西田奈津美さんがドラマに出るからお暇な人は見てみてね。あと次回の更新は土曜日のズムサタだと思う。たぶん。この「日記」カテゴリのグタグタぶりはどうよ*2

*1:どんな自慢だよ

*2:どうよって