安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

【5:33】ひとこと天気
朝5時、ずいぶん暗くなったねえ。1ヶ月前は連日35度だったのに。

     

  美優「きょうは全国的に晴れて行楽日和のところが多くなるでしょう。

     北日本は午前中、雨のところがありそうです」

きょうの安座間美優、すごいかっこだな。さっき更新されたブログ*1

  「…男の人は、こういうのあんまり好きじゃないですよね?笑」

  と言うと…

  「まぁ…そうですね。笑」

  と返事が返ってきました。

  わかってます。

  男の人はだいたい、清楚で可愛らしい格好が好きなのを笑

そうだよ、清楚で可愛らしい格好が好きだよ。実は私はブログを先に見て、その後で録画を見たのだが、このスタイルを放送で見るとブログの静止画よりかなりかわいい。
     
さすが一流ファッションモデルだ。ところでブログの下の方に

  さて、話変わりますが…

  今日の私、かなり…

  かなりかなりご機嫌です

なにがあったんだ、安座間美優

  何故かは、また明日にでも

君は小松彩夏か!
【5:34】全国の天気。
     
ほんとに暗い。撮影方向の関係でいまのところレ○○トさんを確認できず。きょうのカンペは...カンペなし! いや、そんなはずはないか。おそらく安座間美優の左15度、俯角5度、かなりの正面。それにしてもカンペを見たのがわかったのはたった1回だけ。
【5:52】アニスタ。
     
とくに突っ込みどころも無く、たんたんと写真の紹介が進む...コントをやってよ!
【6:18】モッチ。
     
いつもスルーしているが、この時間はお菓子の新製品、話題の製品を紹介してモッチが試食するのよね。モッチ命の人は外せないコーナー。
【6:30】芸能ニュース。
     
これがいまのモー娘だって。みんな、名前を言える? ポケモンの名前をぜんぶ言うのと同じくらいの難度だぞ。
【6:51】ウォーキング天気。

     

  美優「おしゃれな秋にぴったりなファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

おお、番組開始1時間21分にしてやっと○トル○さん登場。もうなんか顧問の先生みたいな存在。

     

  美優「きょうのファッションポイントはボーラー帽」

この帽子はボーラー帽って言うんだ。ピンキーとキラーズがこんな帽子をかぶってなかったっけ。あれはダービーハットって言ってたよね。こんなことよく覚えてるなオレ。でもボーラー帽ってどういう意味? ボーラー=Bowler...ボーリングをするときにこの帽子をかぶったとか。いや中山律子さんはこんな帽子をかぶってなかった。温泉とか石油を掘り出すために地中のボーリングをする作業員がこの帽子をかぶったとか。

     

  美優「ボーラー帽とはイギリスのボーラーさんという人が作った帽子。

     フェルト素材で丸みのある形が特徴です」

それだけかい!

     

  美優「少し上にあげ、やや斜めにかぶるのがおしゃれのコツです」

そうなんだって。わかったかな、これからボーラー帽を買おうと思っている人。「少し」とか「やや」とかあいまいな表現が多いが、ようするに安座間美優みたいにかぶればいいんだ。後ろにレ○ル○さんがチラッと。

  美優「シンプルなジャケットに合わせると、とってもかわいいですよ」

     

  美優「ボーラー帽をうまくかお...かぶれば、あ..なたもお..しゃれの上級者です」

あぶなかったなあ。なんとか持ちこたえた安座間美優
【6:53】チャンネルが変わってイマドキ。

     

  華子「へ〜んしん!」

な、なに?
     
仮面ライダーのノートパソコンケースだって。華子様も変身して華子様2号になっちゃいましたからね。って、あれ、また奥二重に戻ってない? 見慣れただけかな。あれは接着剤みたいなやつだったとか。とりあえずきょうから華子様2号から華子様に戻しておこう。
【7:10】モッチーZ!
先週からはじまった、モッチが手で「Z」を作れるかをチェックするコーナー。
     
本人はちゃんとやる気がまったくないし、回りの誰も教えてないよね。
【7:58】7時台はまったく出番がなくエンディング。
     
Ακβのあっちゃんもいっしょにズームイン! また来週〜