継続は力なり

Leo16さんがなかなかの力作を発表されたよ*1。実写版と原作コミックの比較。これ、2年くらい前に思いついたんだけど、コミック全巻をそろえるのがめんどくさいのと、買ってもしまう場所がないので断念したんだよね。小説なりコミックなりの原作があって、それのアニメ版、ミュージカル版、ドラマ版があったら

  原作 → アニメ版

  原作 → ミュージカル版

  原作 → ドラマ版

ってなるでしょ。アニメ版、ミュージカル版、ドラマ版は等しく原作の亜流なわけだ。ところがセーラームーンに限っては

  原作

   ↓

  アニメ版 → ミュージカル版


  原作 → ドラマ版

と、原作が2つあるような歪な構造というか力関係になっているわけだ。そのために我々はレジスタンスのごとく非合法の地下活動を続けなければならなかったわけだ*2。だが、もうすぐだ。もうすぐ、セーラームーンといえば実写版という世代が中学生、高校生になる。なにより

  アニメには北川景子安座間美優は出ていない*3

こうなるともう一人欲しいな。小松彩夏が小ブレイクでもして3人になれば、さすがにテレビや雑誌で取り上げるだろう。最初は北川景子の太ももや安座間美優のレオチラが見たいという理由でもかまわん。いま見ても十分に面白いことは過去の記事で紹介済み。もちろん、実写版には三石琴乃富沢美智恵は出てなかったが、さすがに二人とも40代。これからは実写版のセーラー戦士たちの時代なのだ。
ところで最近、気になっていることがある。ドラエモンは数年前に声優陣を刷新したからいい。サザエさんはだいじょうぶなのか。けっこうお年寄りも見ているから、一人また一人と声優が○○だらショックが大きいぞ

*1:http://d.hatena.ne.jp/Leo16/20100402

*2:いい年をしたおじさんがこういうものに熱中するのが十分に非合法だと思う

*3:先にLeo16さんにコメントを書かれちゃったけど