最近のあさみん

昨日の日記。

  最近あさみ、お琴習いだしたんだぁ。*1

  介護の実習へ行った時にね、三味線とか昔の楽器に触れ合ったのがきっかけで、

  そこから麻美も弾けるようになりたい!って。

OLか?これはOLの日記か?琴を習い始めたあさみん。琴は宴会芸になりにくいが*2、あと半年がんばればお正月番組の武器になるのか。そもそも琴って半年でどの程度まで上達するのか。それより、以前に介護の勉強をしていると書いてあったが、

  実習にも行ってるのか?

すごいぞ、こんなに本格的に勉強をしているとは思わなかった。別の日の日記。

  ただいまぁ!収録を終えて帰宅してきました。*3

  てか聞いてぇ〜!あのねぇ↓一年前くらいから視界がぼやけるってゆうか、

  なんだか見ているもののピントが合わなくて昨日眼科に行ってみたの。

  そしたら…視力が0.1だった(xоx)

  ショック。。。

0.1になる前に気づこうよ。0.4くらいの段階で近視になったのに気がつこうよ。だいたい、0.1なら「なんだか見ているもののピントが合わなくて」という状態ではないでしょ。近くのもの以外は見えないでしょ