今週のあさみん

一部になっちねえちゃんとの不仲説が流れているようだが、それを払拭するような最近のあさみん。ライブを観に行って*1、体調が悪いあさみんのために長女となっちねえちゃんの二人に朝食を作ってもらって*2、別の日は長女が帰ってくるのをねっちねえちゃんと二人で夕食を作って待つ*3、またある日はなっちねえちゃんと二人で外食*4 *5 *6。時間がたくさんあるなっちねえちゃんとあさみん。いま、いちばん忙しいのは一般人の長女のねえちゃんだ。でも食事をするという行為は排泄・睡眠とともに人間にとっていちばんベーシックな事柄。体調が悪い人のために食事を作ってあげる、帰りが遅い人のために食事を作って待つというのは、人が人にしてあげるチャンスがもっとも多くて、とてもありがたいことだよね。私ももっと女房に感謝をしなければいけないが、もう手遅れだ。
以前からの謎である安倍家の住まい。誰が誰と一緒に住んでいるのか。または全員が一人暮らしなのか。私の人生にとって本当にどうでもいいことだけど、ここまでに判明したことをおさらいしよう。

  安倍家は3姉妹

  お母さんは東京近郊に住んでいる

  お父さんは室蘭で農業をやっている

  あさみんは一人暮らし

毎回おさらいしてるけど、まったく進歩がないね。でもなんとなくこの一連の日記だけ読むと長女のねえちゃんとなっちねえちゃんは一緒に住んでいて、あさみんだけが一人暮らしのような気がするんだけど。こんな記述があるんだよね。

  私は一人暮らしだから、ご飯は基本いつも一人が多いんだけど、

  やっぱこーやってみんなで食べるのっていーよね(o^-^o)

  いつもより楽しいしね☆

だが、過去の日記では長女のおねえちゃんとあさみんカップリングが頻出していて、そこにはなっちねえちゃんは出てこなかったからな。そのときだけ舞台で忙しかったとか。依然、謎が多い安倍姉妹*7。続報を待て*8。ところで、ブログにすっぴんの写真を頻繁に載せるあさみん。芸能人としてどうなんだ?

*1:http://blog.watanabepro.co.jp/abeasami/archives/2008/08/post_467.html

*2:http://blog.watanabepro.co.jp/abeasami/archives/2008/08/post_478.html

*3:http://blog.watanabepro.co.jp/abeasami/archives/2008/08/post_482.html

*4:http://blog.watanabepro.co.jp/abeasami/archives/2008/08/post_483.html

*5:あさみんネタだと、こうやってリンクを貼ってもほとんどの人が見に行かないだろうな

*6:たまに私が見つけたエロサイトのリンクをまぜて当たりくじにするか

*7:おまえが知らないだけだろ

*8:もういいよ