浜千咲改め泉里香「昔の名前で出ていません」Ray10月号(最終回)

全5回に渡って書いてきたRay10月号のレポだが、泉里香の話がないか、Rayの話がないか、いったいこの特集はなんだったの? 最後くらいまじめに書こう。
やはり最終回を飾るのは泉里香のピン企画、正確に言うとイモトがいるが。そうか、まだ泉里香ひとりで特集を組むのに不安を感じた編集部、もっともギャラの安い有名人であるイモトを共演させたのか。この二人の本来の距離感を下図とする。

  泉里香○○○○○○○○○○イモト

私が望んだ企画はこうだ。

  ○○○○○○○○○泉里香○イモト

つまり、泉里香がイモトといっしょにトカゲと競争をしたり、ライオンにエサをやる。だが、実際の企画はこうだ。

  泉里香○イモト○○○○○○○○○

たのしい幼稚園」や「小学1年生」の巻頭グラビア*1で、「はたらくくるま」と特集があると、消防車の写真の横にドラエモンの絵が描いてあって「わあ〜ハシゴが高く伸びるんだね」とか書いてあるだろ。この特集でのイモトはあのドラエモンだ。泉里香の横であるときはツーショット、あるときは合成でイモトが登場し「アマゾンに行くときも使えそうっす」とか「この変化っぷりはおったまげもんだ」と吹き出しに書いてある。

  イモトは必要か?

ただ邪魔なだけだが。それに小学生ならともかく、この雑誌の読者層に対してイモトの共演は記事としての価値をあげているのだろうか。しかたない、これがいまの泉里香の実力なのだ。早く本当のピンで特集を組んでもらえるようにがんばるのだ。
さて、今回の企画はどういうものかというと

  泉里香とイモトのおしゃれハンティング!!

  10アイテム 里香の「キメ服」「デイリー服」30days


  人気急上昇中のRayモデル泉里香が秋イチ服をおしゃれに着回し♪

  今回は珍獣ハンターでおなじみのイモトアヤコさんも出演して里香の秋服をハントしますっ!

ジャケット、ワンピース、ブラウス、スカートなど10着を着回して1ヶ月持たせるという特集だ。だから泉里香が1日から30日まで30個も写っている。8月や10月でなかったのが惜しい。2月でなかったのがうれしい。泉里香はなにを着ても似合うなあ。ブレザーとスカートのカチッとした服も、Tシャツにパーカーのラフなスタイル、カワイイ系、きれい系、オールマイティだ。ほんとイモトが邪魔なんだけど。髪が金髪に近い茶色なんだが、もう少し暗い色の方が似合うと思うのだが。さらに30日それぞれに一言ずつ日記風のコメントが付いている。

  Rika's diary 29

  憧れの先輩から「なんか今日、可愛いね」だって


  ・・・・・そ、そう? 思わず笑顔になっちゃう(はあと

その下でイモトが

  この親しみやすさ・・・まるでミーアキャットのようだ!

ほんと邪魔だから

*1:そういう言い方はしない