泉里香「昔の名前で出ていません」−B.L.T編(前編)

B.L.Tってテレビ誌なんだけど、初めて買ったよ。B.L.Tって

  Beautiful Lady & Television

だったのね。てっきり「Boys Love Telephone」だと思ったよ*1。芸能人がたくさん出ているこういう雑誌、ひさしぶりに買ったよ。さっそく泉里香を探そう。
巻頭グラビアは愛撫先。いいから早く妊娠しろ。「CMガールズ2009」、ここかな。うう、ここにも愛撫先が。ガ〜ン

  ポッキーの子と、ウナコーワやオープンドアの子は別人だったのか!

こうやって写真を見せられてもまだ違いがわからないよ。もしかして、生き別れの双子とか。でもウナコーワ三重県出身、ポッキーはオーストラリア出身。オーストラリア出身って、どうやったらそんなことから出てこられんだよ*2。マサピョンさんが大ファンの水○エレナちゃんもいるよ。あ、終わっちゃった。ここじゃないのか。
「モーニン○娘のPV現場に超密着」誰ひとり知らないよ。ページをめくると「ハ□プ□2009Witer」。誰ひとり知らないモーニン○娘が出るのね。「歴代モーニン○娘も大乱舞」って、もういいだろ。もういいじゃないか。新旧の両方ともかわいそうじゃないか。
このへんにいないということは、番組表の欄外だね、きっと。あった、泉里香ハケーン!

  '03年放送のドラマ「美少女戦士セーラームーン」にセーラーマーキュリー役で

  出演していた美少女が芸能活動を再開!

いきなりだ、いきなり来たよ。そりゃそうだ、途中がないもの。「間宮兄弟で映画デビュー」とか「呑之専属モデルから漢館に移籍」とか書きようがないもの。途中をとばして本人の談。

  学業に専念するために一時お仕事はお休みしていましたが、

  昨年からファッション誌「Ray」のモデルとしてもお仕事をさせていただいています

そうか、やっぱり学業優先だったんだ。だから明示大学に入れたんだね。私の娘はタレントでもないのに学業優先じゃなかったから危うく1000km先の大学に入るところだったよ。ここで我々が注目するところはこれだ。

  「Ray」のモデルとして

この「も」ね。つまり泉里香安座間美優と違って自分の芸能生活のすべてがモデルとは思ってないことだ。ほかにもやりますよと。途中をとばす。ここでお断わりをしておくが、私のポリシーとして

  セーラー戦士が関係する商品の売り上げや視聴率に貢献すること

を鉄則にしている。だから、私のブログを読んだ人がテレビや映画なら見てみようかなと、イベントなら次回は行ってみようかなと、雑誌なら買ってみようかなと思うように、これでも努力をしているのだよ。あまりに非力で効果が出てないのかもしれないが。とくに発売中の雑誌は気を使うので途中をとばすね。「セーラー戦士の中で誰がいちばん嫌いか」とか「雪兎とこじれたのはどの辺か」とかのインタビューは自分で買って読んでね*3
このコーナーは「野望」を語るコーナーらしい。

  野望ですか?ミュージカル映画が大好きなので、いつか出演してみたいな。

  パティシエやエステティシャンも憧れるので、そういう役もいつか挑戦したいです!

ほらみろ、泉里香安座間美優と違ってモデルなんかで満足するようなタマじゃないぞ。北川景子と違ってただの映画女優なんかで満足するような器じゃないぞ。沢井美優と違ってお子さま向きのミュージカルで満足するスケールではないぞ。泉里香の野望は

  ミュージカル映画

しかも役はパティシエかエステティシャン。歌って踊るパティシエかエステティシャンだ*4
(つづく)

*1:いま考えたくせに

*2:出てくるだろうよ

*3:うそうそ、そんな専門的な質問はないから

*4:別だろ。ミュージカル映画と役は別だろ