北川景子「大女優への道」

すっかり忘れていたよ。だから家に帰ったのが9時15分、もう1品目が終わっていたよ。北川景子がゲストの食わず嫌い選手権。北川景子の食い物は、アボガド・さばのみそ煮・馬刺し・ゴーヤチャンプル。もうこの段階でわかったよ。北川景子の嫌いな物は消去法でゴウヤチャンプルだ。アボガドとさばのみそ煮はブログに出てきたような気がする。馬刺しは引っかけだろう。すると残ったゴーヤチャンプルが怪しい。安座間美優への対抗意識もあるはずだ*1
私はひとり晩飯を食いながら見ていたのだが、横でアイロンをかけながら女房が恒例の愚痴大会。だいじな会話が聞こえないじゃないか。友だちとよく飲みに行ったりするの?という質問だったと思ったが「同世代の友だちで、みんなお酒を飲まないので食事をして終電前に帰ります」という内容の答え。もっと突っ込んでくれ、石橋。それはだれだ、どういう関係だ、いつ知り合った。残念、つぎの話題に行っちゃった。対戦相手の辛沢寿明、正解はゴーヤチャンプルだぞ。北川景子に罰ゲームをやらせてくれ。罰ゲームはセーラーマーズの名乗りだ。誰も知らないか。
さて、ひさしぶりに長時間にわたって素に近い北川景子を見たわけだが、あらためて感想。

  北川景子は自分を可愛い女に見せようという気がまったく無い

いやはや、すごいよ。やっぱり大物だよ。北川景子に比べたらエリカ様なんか無茶をしているようで、どこか「すねている女」「ちょっと生意気な可愛い女」を演出している。だが、北川景子は純度100%、なにも演出してない。視聴者に自分をよく見せようとか、好印象を与えようなんて小賢しい意図はまったくない。もうすべてがそのまんま。ふつうの女性は合コンはもちろん、クラス会だってもうちょっと演技をするぞ。北川景子が見て欲しいのは演技をしているときの自分であって、素の自分なんかどうでもいいんだ。

  北川景子は1回に口に入れる食べ物の量がすごく多い

君はオヤジか。食べ盛りの少年か。さばのみそ煮なんか私がつまむ量の5倍くらいを口に放り込んでたぞ。北川景子は1回に大量に口に入れて、少しずつ飲み込む食べ方なんだ。すごいぞ、北川景子!! なんでだ、北川景子!! 私はますます北川景子が好きになったよ。彼女はとんでもない逸材か、どうしようもないバカだよ。だが、それこそ大物の条件。やった、これでまた野望に近づいた。
ちなみに北川景子の罰ゲームはピカチューのマネでした...

*1:無いよ、何の対抗意識だよ