あさみん日記

新聞のチラシでゴミ箱を作るあさみん

  2008年05月20日 作りました☆*1


  久しぶりに、広告のチラシでゴミ箱を作りましたッ☆おばあちゃんちに行くと、よくあったものです。

  なんだか懐かしくて、一人で今黙々と折っています。

1つあれば十分だろう。5つも作ったら、このゴミ箱自体がゴミになる。娘が小さいとき、やはりこのゴミ箱に凝ったことがある。チラシでゴミ箱を作ってはお菓子を入れたりしていた。女房が嘔吐を伴う流感にかかって寝込んだとき、チラシゴミ箱を娘が作って「気持ち悪くなったらこれを使ってね」と枕元に置いた。しばらくして女房が起きあがって口を押さえてトイレに走っていった。その後ろを「あ〜ん、これを使ってよお」とチラシゴミ箱を持って娘が追いかける。その後ろを「そのゴミ箱はゲロには向いてないぞ」と私が追いかけた

  2008年05月22日 只今(ёoё)*2


  今日は着物を着て、先生に歩き方や襖の開け閉めの動き、座り方や立ち方などを教えていただき、

  その後はカツラや衣装合わせをしました。6月からは、ドラマの撮影がスタァートします