安座間美優「世界制覇への道」−漢館を買ってみた(その11)

さあ、いよいよ1月号のメインイベントである。

  漢館 新人モデル はじめまして安座間美優です

漢館読者への安座間美優のあいさつと、Q&Aが34問。もう漢館のレポも飽きてきたでしょ。私も書くの飽きた。でも次のネタが思いつかないから続けるしかないのよ。このQ&A、安座間美優ウォッチングを4年間続けている我々にはどうということない内容なので、クイズ形式にしてみようかな。

  第1回チキチキ年忘れ安座間美優クイズ

まずは初級編。○は誌面のとおりで、ひらがな・カタカナ・漢字が入ります。

  【第1問】(Q06)「自分の性格を一言で表わすと?」

            →「○○○ー○」(ノーヒント)

  【第2問】(Q14)「今ハマっていることは?」

            →「○○○」(ヒント:ゲロ)

  【第3問】(Q14)「趣味は?」

            →「○○○」(ヒント:趣味というか特技だよね)

  【第4問】(Q20)「自分の体の中で一番のお気に入りは?」

            →「ぎっしり生えているま○毛」(ヒント:ひっかけ問題だよ)

できたかな。第1問はできるでしょ。「マイペース」てか、ほかに考えられないね。第2問はブログには1回しか出てこなかったのでヒントがないと難しいと思う。答えは「もつ鍋」。「ヤミ鍋」にした人は残念でした。第3問はちょっと意外だった。答えは「ダンス」なんだけど、「今日はデスコに行きました〜*1」という話は過去になかったよね。それともこれといった趣味がないからどちらかというと特技であるダンスにしたのかな。それとも家で暇さえあれば踊ってるとか。第4問は、ひっかからなかったかな。答えは「まつ毛」ね。「まゆ毛」は不正解だよ。他にも回答例があるけどコメント欄に書いちゃダメだよ。
じゃあ、つぎ行くよ。今度は挨拶からの出題。つぎの文の誤りは(A)から(C)のどれでしょうか。

  夢が実現した今、漢館で新たな安座間美優を見つけていきたい!


  初めての1か月コーティネートいかがでしたか?

  ずっと憧れていた漢館だったので夢が実現するなんて、

  と今の自分の状況がまだ信じられません。

    (中略)

  小4から中2まで通っていた地元・沖縄のアクターズスクールの先輩たちを見たり

  父が沖縄でモデルをやっていたこともあり、モデルという職業は意外と

  私の中で身近な存在だったのかもしれません。

  そして、もっともっと自分の可能性や幅を広げたいと思っていた矢先、

  漢館のお話しをいただいたので本当にうれしかったです。


    (A) ×父  ○母

    (B) ×アクターズスクール  ○スクールメイツ

    (C) ×自分の可能性や幅を広げたい  ○自分の骨盤や鼻孔を広げたい

答えは(A)だけどちょっと難しかったね。お母さんもモデルだったのは初めて出てきた事実じゃないか?お母さんの写真はこの日のブログに出てるけど*2たしかにきれいな人だね。沖縄でモデルをやってたお母さんのひとり娘は、国内発行部数第1位のファッション誌のモデルになったわけだ。娘のために、お父さんを沖縄に置いて東京に出てきたお母さん。そんな両親の夢と期待を一身に背負ってセブンティーンからセーラージュピターを経て呑乃へ、呑乃から漢館へ駆け上った安座間美優。あくまでもマイペースだけどね。それにしても、そういう中で大学にもちゃんと現役で合格しちゃうところが、やっぱり安座間美優はただ者ではない。
(つづく)

*1:ディスコはもう死語なの?クラブか

*2:http://ameblo.jp/mewazama/entry-10061900549.html