安座間美優の初CMは私が見切った

自分のブログの検索元を見ていたら「沢井美優 ミスド」に引っかかっていた。一つは先週の12月13日*1、sakuraさんにより第一報がもたらされたミスドCM出演のニュースだ。みんな、ダスキンに「口の中でシンプソンを飼っているあのかわいい子は誰ですか?」とメールを出そう。この日のブログが引っかかるのはわかる。
ヤフーで検索をすると別の日が引っかかる。今年の3月22日*2。当然、ミスドはおろかヘルシア緑茶のことさえ知らないころだ。本文は、こまっちゃんに聞けのコーナーで「スタバでなにが好きですか?」「抹茶フラペチーノです」のやりとりが3度目くらいの登場だったことを突っ込んだものだ。この日のコメント欄で、こっちよ!さんの

  (小松彩夏は)スタバのキャンギャルみたいですな

の感想に対して、沢井美優もMyHeartでなにかの商品を繰り返し繰り返し書けば、そこのCMに出られるかもしれないと思って

  ぬおお、その手があったか!

  いまからでも遅くない沢井美優ミスド安座間美優吉野家のことを書きまくるのだ

と私が書いたレスが検索に引っかかっているのだ。すごいぞ自分!!なんでだ自分!!今年の3月の時点で、すでに沢井美優ミスドに浅からぬ縁があることを霊視していたのだ*3。こうなったら安座間美優吉野家のCMに出るのはもう当然の成り行き、もはや必然と言ってよい。

  午前中の撮影が終わり控え室に戻るモデルたち。

  「私はこれだけ」とカロリーメイトを食べたり、サンドイッチを食べている。

  「あれ?美優は?」

  場面が変わって吉野家

  そこには牛丼をかき込む安座間美優がいた

いいぞいいぞ。国内発行部数一位のファッション誌のモデルも食べてる牛丼。これで女性客も大量に吉野家に押しかける。ドラマでもウッシーだったから、もともと安座間美優と牛丼は赤い糸で結ばれているのだ。ミス牛丼、牛丼クイーン。女優の北川景子がシャンプーのCMに出てるのに、モデルの安座間美優は牛丼。蛯原幽離とも山田幽とも違う、異色の庶民派モデルとしての地位を牛丼で築くのだ。やった、これでまた世界制覇に近づいた。今日はそのコーナーではない。
ただ一つの問題点は、安座間美優のブログに牛丼のことなど過去に一度も出てきてないことだ。食ったことないかも...