北川景子「大女優への道」

こんなニュースがあった*1

     蛯○友里っぽい雰囲気の美人で、“ポスト・エピちゃん”*2の有力候補といわれている

蛯○友里っぽい雰囲気の美人...“ポスト・エピちゃん”の有力候補...ポスト・エピちゃん...エピちゃん*3...それはほめすぎだろうゲンダイネット。君たちは北川景子のブサイクな泣き顔を見たことがないのか*4

     1年前に『ワイルドスピード3』でハリウッドデビューした変わり種

別にハリウッドデビューは変わり種ではないでしょ。それより4年前にセーラームーンでデビューしたほうがよっぽど変わり種だと思うけど。レオチラだし。

     近々、カネボウのCMにも登場予定で、ドラマとCMの両輪でブレークを狙っている

やっぱりカネボウのCMに出るというのはかなりのステータスなのね。D.Sさんも書かれているように、このCMはエリカ様にオファーが来たとき、星屑側から条件が出された「抱き合わせ」くさい。エリカ様を「いまなら1万円」の衣装ケースとすれば、北川景子は「いまお電話くださったかたには特別に」付いてくるハンガー10本ね。間宮兄弟なんか明らかにそうだからね。だがエリカ様がここでもう一発、お戯れをしてくれれば、エリカ様バージョンと北川景子バージョンが放送される比率が7:3とか5:5から、2:8になる可能性もあるんじゃないの。そうだ、エリカ様に励ましのメールを出そう。

     エリカ様、すべては御心のままにあそばされよ

なんのことかわからないし、こんな怪しいメールすぐに消されちゃうよ。この記事、こんな一文で結ばれている。

     「モップガール」は過去に「特命係長 只野仁」などの高視聴率ドラマが放送された枠だけに、

     テレ朝も北川の魅力でヒットを狙いたいところだ

主語に注目してね。「北川はこの放送枠でヒットを狙いたいところだ」じゃなくて、「テレ朝は北川の魅力でヒットを狙いたいところだ」だからね。まいったな、ほんとに北川景子がブレイクしちゃったら、ほんとにポスト・エピちゃんになっちゃったら、私のブログのネタにならないんだが。かといってW美優は話題がなさすぎるし。

     安心だね、早めのあさみん

セーラー戦士じゃないだろ

*1:http://news.livedoor.com/article/detail/3335462/

*2:打ち間違いじゃないからね。検索に引っかからないように

*3:エピちゃんって、ぜったいメイド喫茶源氏名であるよ

*4:北川景子に対してどういうスタンスなのかはっきりせよ