所属事務所公式サイト・リターンズ(その10)−弓原七海−

(その10)となってるが、前日の日記を見ても無駄だ。なにしろ(その9)は去年の1月12日*1。そう、丸1年かかってやっと完結した、まさに木野まことと亀吉の愛の物語並みのロングランなのだ。だが、やっと完結編を書けることになって私はうれしいぞ。小枝があのまま引退とか、キャッツアイの片方のように素行が悪くて事務所から放逐*2という疑いも1年前はあったのだから。
まずは、こっちのサイトから見て欲しい*3。Media Planning ONO(メディアプランニング オーエヌオー)、ここは弓原七海のプロモーションを引き受けている会社だ。「実績紹介」の最後を見ると

     オリジナル・プロモート  弓原 七海の全タイトル・プロモート

        ホームページ準備中<11月/2006年>

とある。昨年11月にブログを発見した段階では、ほんとに芸能活動が再開するかの確証がなかった。「事務所も決まってなくて、まずは路上ライブから始めます」という可能性もないではなかったのだ*4。もうまちがいない、これは本格的に始動だ。
それにしても、よくこんな情報を探したな。構成員も不明、mixiに巣食う謎の新興勢力・七海党は侮れない。それもこれも小枝とかMIOとか検索しにくい名前では無くなったことが大きい。さて、ホームページ準備中とあるが、あのブログのことか。だが、3日の放送でブログのほかにホームページも作ると本人が言ってたので、そのうち公開されるのだろう。
このメディアプランニング・オーエヌオーの実績紹介を見ると下請けデザイン事務所の悲哀を感じてしまう。水資源開発公団からローソンまでなんでもありだ。その中で弓原七海のプロモートだけが異色の仕事になっているが、その分一生懸命にやってくれるかもしれない。事務所の名前の「ONO」は社長の名前から取ったのかな。「オフィス紹介」を見ると社長の名前が「小野原麻衣子」。ってことは、この人の名前は「おのはら・まいこ」ではなくて「おの・はらまいこ」なの*5
グーグルで「弓原七海」を検索すると、この事務所のあるページが出てくる。そこに入ろうとするとパスワードがかかっていて入れない。ところが私が使っているブラウザだと入れてしまうのだよね。よい子のみんなは真似しないでね。それほどたいしたことは書いてないのだが、弓原七海を売り込む先に見せるページらしい。「ミュージカル・セーラームーンなどのテーマソングを歌ったもと小枝(さえ)の曲です。現在は、(株)ベストアシストで、弓原七海と改名して再出発準備中です」とある。どこかに出ていた「ミュージカル・セーラームーン」の間違いはここから来ているわけね。だめじゃないか小野原*6
かんじんの弓原七海が所属する事務所だが「ベストアシスト」。グーグルで検索してみる。それらしいのが出てこない。ヒントになるのが昨日のブログで万丈さんがアドレスを貼り付けてくれたプレス用の資料。ここにある問い合わせ先のアドレス*7を加工してホームページのアドレス*8を作る。このアドレスをブラウザに打ち込むとビンゴ!

     ベストアシストへようこそ。


     ただいま工事中です*9...○| ̄L...

だいじょうぶなのか弓原七海。まずは事務所のホームページからだな*10

*1:http://d.hatena.ne.jp/M14/20060112

*2:そんな古い芸能ネタ誰も知らないって。♪ダメダメその手はダメよ、荒々しいのはダメよ、アバンチュ〜〜ル♪

*3:http://ono.boo.jp/

*4:それはそれで近くで見られるチャンスだが。おひねりもあげられるし

*5:人の名前で遊ぶな

*6:気安く呼ばないように

*7:onohara@bestassist.jp

*8:http://www.bestassist.jp/

*9:右上の画像ではオチがわからないようにモザイクをかけてあります

*10:なお、5日の朝から3日の再放送があります。って、ふつうの人は会社が始まってるよ