セーラー戦士は地元を代表するタレントになっているのか

年末年始、テレビにこれだけタレントが出ているのだからセーラー戦士も1回くらいは振り袖姿で風船割りゲーム*1大喜利*2に出るようにならなければいかん。昨日のコメントの返事を考えているとき偶然に北川景子松下萌子が同じ出身地であることを発見した*3Wikipediaに「兵庫県出身の有名人一覧」という項目がある。ここのアイドルの項に二人とも載っている。

   兵庫県出身の有名人一覧*4

     アイドル

     相○紗季:宝塚市、青○龍太郎(関西ジ○ニーズJr.)、ア○カ:神戸市、石○真子:芦屋市、

     大○治樹(元ジ○ニーズJr.):神戸市垂水区、神○智洋(関西ジ○ニーズJr.):西宮市、北○朋美、北川景子:神戸市須磨区

     佐○滉輝(OS○AN)、田○恵理:川西市、手○大貴(ジ○ニーズJr.):加古川市、堂○光一(Kin○Kids):芦屋市、

     戸○恵梨香:神戸市灘区、中○淳太(B.A.○BOYS):神戸市中央区、錦○亮(NEWS・関ジ○ニ∞):尼崎市

     濱○崇裕(B.A.○BOYS):加古川市松下萌子:神戸市垂水区、松○亜弥:姫路市、水○さくら:神戸市須磨区

     宮○真緒:洲本市、安○章大(関ジ○ニ∞):尼崎市

げっ、相○紗季って沖縄県人だと思ってたよ。ジ○ニーズ系が多いのは、兵庫県から多く出ていると言うより、これを作った人の趣味によるものではないかな。上○樹里が女優の項で北川景子がアイドルの項なのが納得いかないが、まあ見ておれ。こっちはハリウッドだ。顔も演技もな、ハハハ。
こうなると、ほかのメンバーも気になる。まずは小松彩夏。彼女は岩手県なので楽勝だろう*5

   岩手県出身の有名人一覧*6

     アイドル

     ○彩、五十○結花、工○友美、小松彩夏、佐○千亜妃、鈴々木○香、千○美加、仲○みう、類○明日香

少なっ!誰も知らないし。だいいち鈴木じゃなくて鈴々木っておかしいだろ*7。つぎは安座間美優だ。

   沖縄県出身の有名人一覧*8

     モデル

     安座間美優、知○くらら:那覇市、仲○リサ、山○優:沖縄市

おお、モデルだよ、モデル。それも山○優を押し退けて筆頭に名前がある*9。下の方を見るとすごいのがある。

     俳優

     安座間美優、あ○くみちこ、沖○未、津○山正種:那覇市、岸○祐二:那覇市、国○涼子:那覇市、仲○由紀恵:浦添市(以下略)

どおお、国○涼子や仲○由紀恵に並んで俳優の項にも入っているよ。これはいかんだろ。筆者の安座間美優への愛情が感じられるな。北海道もそうだが、離島の人は地元出身者に優しいのだ。
さて、やばそうなのが沢井美優だ。神奈川県の出身者は多いぞ*10。まずは「歌手」の項・・・なし*11。鈴○亜美は神奈川県出身か。つづいて「アイドル」の項・・・なし*12。ここにも鈴○亜美が。何年前の話だよ。つづいて「俳優」の項・・・なし。なんでここに鈴○亜美がいるの。だめなの?沢井美優は載ってないの?「タレント」の項目。あった。佐○藍子:川崎市、佐○祐造(インスタン○ジョンソン)に続いて沢井美優が。なぜかここにも鈴○亜美が。沢井美優が載っていた喜びに、鈴○亜美が4部門を制覇している驚きが勝ってしまうのが悲しい。どんだけ好きなんだよ、神奈川県担当の人。
ちなみに、京都府と栃木県(小池里奈ちゃん)には名前がありませんでした。

*1:これが一流タレントの証というわけではない

*2:それはハードルが高すぎるだろうに

*3:知らなかったのは私だけ?

*4:http://ja.wikipedia.org/wiki/兵庫県出身の有名人一覧

*5:岩手県の人はすまん

*6:http://ja.wikipedia.org/wiki/岩手県出身の有名人一覧

*7:他人の苗字に突っ込むな。全国の鈴々木さんに謝れ。ごめんなさい

*8:http://ja.wikipedia.org/wiki/沖縄県出身の有名人一覧

*9:50音順だからな

*10:http://ja.wikipedia.org/wiki/神奈川県出身の有名人一覧

*11:そりゃないだろう

*12:あまりの人数の多さに転記できない