携帯サイト「セーラームーン実写版」トホホ編(中編)

今日の画像はこれだ。中央にプリンセスセーラームーン、両脇にセーラーマーキュリーとセーラーマーズが並んだ、ちょっと見は豪華な組み合わせ。うに・いくら・カニの三色丼のようだ。昔、池袋駅の東口にカウンタの安い食い物屋が集まった場所があった。そこの550円の三色丼は同じ海産物でも、たらこ・茎わかめ・海苔。いま考えると550円でも高いか。こっちの三色丼をセーラームーンの出演者にたとえるなら、しょうちゃん*1・ひかるちゃん*2・看護婦*3あたりだ。そんな待ち受けは誰もダウンロードしないがな。
で、今日の待ち受け画像であるが、組み合わせはよいのだがバリバリの合成写真だ。なにしろマーズは昨日の画像と同じ。マーキュリーも明らかにピンで撮った写真だ。なので中央でガンを飛ばしているプリムーンと両脇のマーズとマーキュリーが恐ろしくミスマッチ。明度も縮尺も不自然。こんな作品は素人の壁紙職人さんは絶対に作らない。いや、己の誇りに賭けて作れない。だからこそ、この有料サイトは貴重なのである。なんか逆のような気がするが、そういうことなのだ*4

*1:act6のワルガキ

*2:act19、20のませたガキ

*3:act21で熱演

*4:どういうことだよ