珈琲館のカフェオレ

中学生のころからコーヒーが大好きである。喫茶店も大好きである。最近はスタバのように店内禁煙などというふざけた店が多い。コーヒーと煙草は月野うさぎ水野亜美火野レイ愛野美奈子、亀吉と木野まことのごとくゴールデンコンビでないか。スポーツジムで「汗禁止」、カラオケで「演歌禁止」、歯医者で「ぶくぶく禁止」と言われるのに等しい。
高齢化社会を迎えるにあたって国はもっと喫煙を推奨するべきである。もちろん分煙は守るべきであるが、危険を承知の上で日本の未来のために寿命を縮めている喫煙者を迫害するべきではない。その代わり私は肺ガンになったら死刑にしてもらっていっこうにかまわない。その方が医療費の節約になるし苦しいのはいやだ。できれば煙草を通じて国に払った多額の税金の一部を妻子に年金としてあげて欲しい。
大のコーヒー好きなのではあるが、年とともに胃が弱ってきたせいか普通のコーヒーを飲むのがだんだんつらくなってきた。なので最近はもっぱらカフェラテやカフェオレを飲む。写真は全席喫煙可、喫煙者のサンクチュアリである珈琲館のカフェオレ。

     でかすぎだ

しかもカップには取っ手がついてないので、どうやって持てばよいのかわからん。両手で持って回してから飲めってか。