DJmoon2

     「いいな〜...けど、これどういうこと?マーズれい子?」

act40での木野まことのセリフである。芸能活動をやめようとする愛野美奈子を翻意させるためにアルテミス、火野レイ、社長さんが「セラムン版・東京フレンドパークⅡ」を画策する回である。美奈子チームが月野うさぎと人間体セーラールナ、マーズれい子チームが木野まこと水野亜美。6人が登場した後のまことのセリフである。このセリフに激しい違和感を感じた。それは

     木野まことはマーズれい子を知らないのか?

たしかにact23のライブ*1の事情をレイがうさぎやまことにすべて話してなければ、act23の時点でまことはマーズれい子のことを知らない。とくにセーラーヴィーナスの正体はレイだけの秘密だったので、その可能性は高い。その後、プリンセス覚醒、ダーキュリー、衛留学、エンディミオン覚醒、プリムーン登場とイベントが目白押しだったのでact24からact40までマーズれい子は出てこなかった。でも何かがおかしい...そうだ、DJmoon2だ!
美少女戦士セーラームーン オリジナルアルバム DJムーン(2)」は2004年5月19日に発売された挿入歌・BGM集である。この中で美奈子は亜美やまことの前で「マーズれい子」を連発しているのだ。私はこれを聞いていたのでまことはマーズれい子のことを知っていると思ってしまったのだ。

     木「じゃ、誰が歌う?」

     金「やっぱりマーズれい子さんでしょ」

     火「ちょっとやめてよ。私は歌は嫌いなんだから」

     金「そんなこと言ってる場合?早く歌いなさい!」

     火「いやよ。なんで私が」

こんな感じでレイと美奈子の対決が続く。

     火「あなたはうさぎのことを知らないからそういう風に考えるのよ」

     金「そんなことはないわ。少なくともあの子はあなたよりは自覚があるわ」

     火「ちょっと待って。それどういう意味よ」

     金「どういう意味って、そのままの意味よ」

さらに妖魔が現われても

     金「みんな変身よ!」

     火「ちょっと待って。そのセリフはリーダーの私が言うセリフよ」

     金「だからリーダーは私だって言ってるでしょ」

     火「何言ってるの、リーダーは私よ」

     金「あなたはサブリーダー」

とact26で「あなたはサブよ」の一言では納得できなかったであろうレイの思いが綴られている。DJmoon2をただの挿入歌集と思ってまだ買ってない人はいますぐAmazonにアクセスだ!*2

*1:幼気な子供をあれだけ集めておいて1曲しか歌わないのはいかがなものか

*2:なお、顔が見えない分、小松彩夏の棒読みは破壊力を増している