松下萌子をもっと知ろう(最終回)

宣誓どおり1週間引っ張った「松下萌子をもっと知ろう」、結局よくわからなかったよ*1。映画「嫌われ松子」に出ているはずなんだが、公式サイトのキャスト欄には名前なし。同じく「真夜中の少女たち」のサイトにも名前なし。出演したテレビ番組のサイトを見ても名前なし。あきらめかけたら、おお、一つだけ。

     12の星座の物語「4月牡牛座」桂木優役*2

けっこう長いメイキング映像が見られる。そうか、高知県でロケをやったのか。テロップに

     松下さんは、今夏、ミュージカル「眠れる森の美女」でも来県されます

だって。なんて低姿勢なんだ、高知県の人。演技をしている松下萌子、インタビューに答える松下萌子...ふつうだ。美人なのだが、ふつうなのだ。たぶん、どんなドラマの脇役でも使えるが、見終わった後で印象に残らない。これが今後の松下萌子の課題だ。その点では観ている人に強烈な「ただものでない感」を与える北川景子に大物の器を感じる。また、視聴者を不安に陥れる小松彩夏も特異なキャラクターだ。
最後に松下萌子のブログ*3に面白い表現を発見したので紹介しよう。松下萌子の日記に誰かがコメントを書く。たとえば

     う〜ん。こんなパターンもいいですね〜

     (ご本人の名誉のために中略)

     Posted by 万丈*4 at 2006年11月07日 12:51

それに対して、たまに松下萌子が返事を書いてくれる。

     万丈

     そうかなー

     秋だからかなー・・・☆彡

     Posted by moeco at 2006年11月08日 16:43

呼び捨てだよ。この人は実生活もお姫様なのか。ファンがブログにコメントを書くために会費を払わせる芸能人と、無料でコメントが書けてたまに返事がもらえ、さらに同級生か同志のように呼び捨てにしてくれる芸能人と、どっちが得かよおく考えてみよう*5。こんなお茶目で素敵な松下萌子、これからもみんなで応援しよう。
ああ、終わった。丸々1週間続けて、松下萌子の話って2日分くらいね。

*1:それはちゃんと調べないからだ

*2:http://www.grand-p.co.jp/12drama/index.html

*3:http://moecopage.seesaa.net/

*4:万丈さん、曝してごめんなさい

*5:そういう損得勘定でファンになるのではないと思うぞ