異世界通信「カスタムメカニカルキーボード」

おしゃれなキーボードがあったぞ。もう1か月を超える在宅勤務で飽き飽きしていることだろう。このキーボードをつないで気分転換してみたらどうだ。たった3,226円だ。

ja.aliexpress.com

リンク先に行くのが面倒くさい人のために画像を貼り付ける。

f:id:M14:20200509154033j:plain

下段にピンクのキーがあるね。

f:id:M14:20200509154234j:plain

この左下のキーはなんだろう。お勧めのエロサイトに飛ぶとか。商品名が「カスタムメカニカルキーボード」だから自分でキーを割り当てるのかもしれない。でもこのキーボード、数字はテンキー専用のキーボードを付けるとして「=」とか「/」はどうやって打つの? シフトキーとアルファベットの同時押しで記号になるのかな。でも普段使っているキーボードって最上段の数字のキーに記号が割り当てられているよね。つうことは、アルファベットのどれが何の記号か暗記してないと打てないじゃん。まあ、それも含めて暇つぶしにはもってこいだ*1

*1:じゃねえよ