なぜかちょっといい話

(予備知識が無さ過ぎて、これで良いのか自信なし)

   最強純情DNA/キミは何色?【Type B】

ほかの人はわからないが、私はツボにハマった。

news.livedoor.com

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(37)と、アイドルグループ「マボロシ可憐GeNE」の元メンバー・早乙女ゆみのさん(28)夫妻が、11日放送のABCテレビ「新婚さんいらっしゃい」に出演。結婚を決意したエピソードを告白した。
 (中略)
「あんまり結婚願望がない」という坂井に対して、早乙女さんは「芸人やっているんだったら、深く考えなくていいよ。1回結婚して、すぐ離婚したらいいじゃん。そしたら、面白いじゃん」とキッパリ

これ、逆だったら非難囂々だろうが、そこそこ可愛い女性が、自分より10才近く年上のハゲに言った言葉なのがすごい。「芸人やっているんだったら」を職業差別だなどというのは無粋すぎる。離婚になったらより傷つくのは女性の方。彼女は男性が離婚のことなんか毛頭考えない家庭を作る自信があるのだろう。毛頭がそもそも無い旦那だし。末永くお幸せに。