テレビ的なもの

ドンキホーテのテレビが売れているらしい。

www.itmedia.co.jp

テレビチューナーを内蔵していないテレビ。これって42インチの据え置き型のAndroidタブレットだよね。でも42インチで3万2千円なのでiPadより安い。Android用の外付けテレビチューナーってあったっけ? それを付けるとテレビより高くなるか。だが油断はできないぞ。こんなことになるかもしれない。

   f:id:M14:20220213123620j:plain

   「この世界にはな」

   f:id:M14:20220213123607j:plain

   「テレビとテレビ的なものがあんねん」

   f:id:M14:20220213123610j:plain

   「うん」

   f:id:M14:20220213123614j:plain

   「今年からな、NHKはテレビ的なものからも受信料を取んねん」

   f:id:M14:20220213123617j:plain

   「なんで?」

いっそ国営にしてしまえば良いと思うのだが、そうなると社員の給料とか金の使い方とかすべてが国にチェックされるから、NHKもそれは絶対に避けたいんだよね。受信料を取ってもいいので、地上波と衛星放送とオンデマンドのセット割引を作って欲しい。てか、ふつうそうだろう