ジェットタオル復活

きょう、外出したときにウンコがしたくなりトイレに入ったのだよ。そうしたら、この1年半くらい使用禁止になっていたジェットタオル(手を洗ったあと水を吹き飛ばす装置)が使えるようになっていたよ。こうやって少しずつ元の生活に戻っていくのだなあと感慨深い。ただジェットタオルはコロナと関係ないと三菱電機は行ってるけどね。

www.mitsubishielectric.co.jp

あと、日曜日に小料理屋と居酒屋の中間くらいの店に家族で行ったんだ。ここは閉店が21時、酒類の提供が20時まで。しばらく閉店をしていたので常連客が主人と店の再開を喜び合ってたよ。ちょっと気になったのが、結局ニューノーマルにはなってないのな。4人客は大騒ぎをしていたので、withコロナらしく静かに飲み食いをしましょうとはならないんだよね。店が閉まっていて来店しないか、再開したらもとどおりに大騒ぎするか。その中間をみんなで模索するように世の中はならないのかよ。