楽しい一人言葉遊び<シンゴジラゲーム>

娘がこれを食べているのを見て思いついた。みんなお出かけができなくて家で暇だと思うので俺様が家でできるゲームが考えてやったぞ。

   f:id:M14:20200411193851j:plain

これの「シン」は「Thin=薄い」なんだが、絶対にシンゴジラを意識してるよね。そこでだ、

「シン」で始まる漢字3文字の熟語を考える

ただし制約を設ける。

新○○は禁止ー新人類、新幹線など後ろの2文字が熟語になっていて、そこに「新」を付けただけなのはダメ

 これにしないと頭を使わなさすぎるだろ。さらに制約ではなく緩和の条件として

最初の2文字で熟語になっていて、そこに1文字を加えるのはOKー診療所はよい。熟語の診療に「所」

2文字だけだとリズムが悪いのでもう1文字を足して3文字にするのは良いことにする。じゃあ、私が考えたのを書くよ。

診察券
心臓病
進化論
新規客
新興国
審査員
進学塾
紳士的
深海魚
浸透圧
親日
審判員
審美眼
信用度
心理学

 な行、は行、ま行、や行、ら行、つまり「な行」から後ろが少ないように思う。もしかすると日本語のリズムからし「シン」の後ろに来ると発音しにくい音というのがあるのかもしれない。みんなもやってみてね。ゴジラとまったく関係ないけどね