秋の映画まつり「最高の人生の見つけ方」

   f:id:M14:20191011235825j:plain

これ、予告編を見たら良さげで、秋の邦画の中で「蜜蜂と遠雷」とともにツートップだったんだけど...残念だったよ。元ネタは大ヒットしたアメリカ映画。それのリメイクを吉永小百合天海祐希ムロツヨシ満島ひかりでやるんだから普通に考えたら名作にならないわけがないだろ。でも話が薄っぺらいんだよなあ。イベントがでかい分(スカイダイビング、ピラミッドを見に行く、ももクロのライブを見る・舞台に上がる)、それを受け止める総括がしっかりしてないとやりっぱなしになってしまう。映画としては派手になるが、逆に話の作り方は難しいのかもしれない。それより新聞配達をする方がドラマを作りやすいでしょ。あとBGMが安っぽいのも気になった。でも予告編以外では数十年ぶりに見たスクリーンの吉永小百合。今年で74才だそうだが、老人って感じはまったくなくてせいぜい初老のおばさん。あと天海祐希はひたすらかっこいい、そしてでかい!