映画にまつわるあれこれ

この映画を観に行きたいのだが
     
銀座で19:20はけっこう難しいよ。なにかの映画を観たときに予告編をやっていたのだよ。
     
この人、たしかにきれいな人だけど

  17歳には見えないぞ

実際に17歳ではないのだろうけど、向こうではこの人が17歳でも不自然ではないんでしょ。たぶん、これよりずっと17歳だと思うんだ。
     
やはり国際結婚のときは注意が必要だ。奥さんがすぐに老ける。いま「飛び出せ青春」の画像を探していたらすごいのを見つけたよ。「飛び出せ青春」からさらに時代がさかのぼって「これが青春だ」。♪そうともこれが青春だ〜♪
     
右下は岡田可愛でしょ。左上は松本めぐみじゃないか。加山雄三の奥さんになった人。何十年ぶりだよ。テラ懐かしす。で、いま「そうともこれが青春だ」の歌詞に自信がなかったわけよ。「そうとも」なんてこの10年以上、言ったこともないし聞いたこともない。それで布施明がこれを歌っている動画を探して確認したわけよ。そうしたらYouTubeって右の方に関連する動画がでるじゃない。そこにこんなのがあったよ。
     
すげえな、こんな動画が残っているんだ。橋幸夫の頭すげえ。木で作ったみたいだ。吉永小百合はたしかに可愛いけどいまならいるよね、このくらいの人。北川景子だって遜色ないんじゃないの。ただこの人がすごいのは30代は30代なりに、40代は40代なりに、・・・・・、68歳は68歳なりにきれいなわけよ。沢井美優はまだまだ勝負ができるよといつも言ってるのはここなんだな。20代前半のショートプログラムはだめだった。だが30歳に向けてのフリーだってあるし、40代のラージヒルだってある。いまのところ良い風が吹く気配はないがいまは辛抱するのが仕事だ。これからもがんばれ!