リンボーダンスが朝を救う

昨夜に布団に入ったときは調子良かったんだよ。おお、寝返りを打てる。気をつけてそっとやればだけど。急速に回復している。よかった、大事にならなくて。ぐっすり寝て朝。
  「身体が動かない...」
寝ているうちに身体が固まっちゃったのか。寝るなということなのか。
  「ベッドから出られない...」
そうだ、どうするんだっけ。まずはうつぶせになって...いや、無理だ。そもそも仰向けからうつぶせになるには身体をねじるだろ。昨日はどうやったんだっけ? ある程度は痛みを我慢して...
  「(グキッ!)があああああ!」
この「があああああ」は心の叫びではなく、本当に叫んだ。誰も来てくれなかったけど。ということで昨日の夜より悪化した。それを1日かけてリハビリして布団に入って翌朝にまた悪化させるという無限ループ。まずは朝の攻略だな。これを乗り切らないと快方に向かわない気がする。結局、首から膝までを曲げないでベッドから降りればよいのだから
     
うつぶせにならないで、仰向けのままリンボーダンスの要領で床に足をついて、タンスやドアにつかまって身体を起こせば良いのではないだろうか。結果は明日、報告する