温故知新シリーズ「いまさら酒井法子」

ほら、YouTubeで動画を見ると右側の方に類似の動画が出てくるでしょ。あれに「碧いうさぎ」のミュージックビデオがあったんだよ。いいわああ、酒井法子。買っちゃったよ、昨年にリリースされた新譜。新曲の「飛べない鳥よ」と「碧いうさぎ -2015 Ver-」。いまだに「碧いうさぎ」かよと言う無かれ。私がYouTubeで見たMVも比較的最近のやつだと思うのだが、むしろアイドル時代より上手になっている。この曲はいまの酒井法子の年令で歌うのが正しいとさえ思える。歌いながらやる手話も円熟の境地に入っていてすごくイイ。
     
フラダンスも言語的にシンボリックなものなのだろ。つまり酒井法子の手話は「和製フラダンス」なんだと思う。惜しいな、酒井法子。この人は本来なら40代、50代でも活躍できるはずの人なのに。パチンコ屋の営業をやるような人ではないはずなのに。彼女とかエリカ様とかベッチ*1とか、なぜ結婚に失敗しちゃうんだろう。3人とも私なら幸せにしてあげられたのに*2

     

*1:ベッキーじゃないよ。似たケースだけどな

*2:すげえ結論だな