私を「宇宙の心」と呼んでくれ

ネットで話題になっているのだが、出典も制作者の意図も不明な遊び。「Find your Random Hipster Japanese Alias」*1。誕生日から通り名を決めてくれるものらしい。この通り名というのがファンタジー系のRPGに出てきそうな名前で、意味不明さと実用性のなさで笑える。
     
私は6月6日なので「宇宙の心」だそうだ。セーラー戦士でやってみよう。

  沢井美優 10月23日 「影の宝」

徳川の埋蔵金みたいなやつか。M資金とか。沢井美優自身が影の宝みたいなものだが。今年こそ日の当たる場所へ。

  北川景子 8月22日 「星の魔法」

これはきれいだ。まさにファンタジー! まさにスターダストの魔法でいちはやくメジャー女優の階段を登った。これからは自分の力で大女優になるのだ。

  泉里香 10月11日 「影の鮫」

小悪魔的な里香ちゃんにぴったり! そうか? ペット系女子ながら、一面では腹黒そうな泉里香

  安座間美優 12月26日 「雪のバナナ」

うん、これはいい。なにか詩的なものを感じさせるがどこかマヌケ。雪のみかんや雪のりんごだと月並みだが、雪のバナナ。

  小松彩夏 7月23日 「太陽の宝」

なんか南米の遺跡にある金色の太陽で顔が描いてあるやつ。そうだ、我らが太陽の宝の小松彩夏、録画をセットしなければ。太陽の宝の小松彩夏。影の宝の沢井美優。う〜ん。

  小池里奈 9月3日 「森の涙」

メルヘンだね。涙は里奈ちゃんには似合わないけど、なんかいい。こうしてみると6月の「宇宙」って飛躍しすぎじゃないのか。せめて成層圏あたりで止めて欲しかったぞ。

  有紗 4月16日 「水のいつわり」

真夏の暑い日に水をかぶったら熱湯だったとか。ミネラルウォーターを買ったら賞味期限が切れてたとか。六甲のおいしい水を買ったら八甲田のおいしい水だったとか*2。みんなもやってみてね