浜千咲改め泉里香「昔の名前で出ていません」

きょうは埼玉県で会社の同僚のおじいさん*1の葬式に行ってきたよ。その帰りに錦糸町のテルミナに寄ってみた。そう、泉里香がイメージモデルを務めるテルミナ*2。私の予想。

  1.ビルの壁面にウルトラマン大の泉里香の垂れ幕がある

  2.店内のいたるところに、いろいろなポーズの泉里香のポスターがある

  3.新年のもちつき大会に泉里香が来る

  4.泉里香の小冊子が置いてある

そりゃそうだろう。イメージモデルなんだから。テルミナは駅とつながっていて改札を出るといきなり建物の中なのだが、いったん外に出る。まずは外壁。
     
...○| ̄L...私はいつかのヴィクトリアみたいなのを期待していたんだが*3。じゃあ、5階に上がって泉里香を探しながら降りてこよう。エレベーターの中にはポスターがあるだろう。ほかの人がいたので写真を撮れなかったが...ない...○| ̄L...なんだよ、もっといっぱい貼らないと。5階のレストラン街に着く。エレベーターホール。
     
...○| ̄L...あのね、ここにポスター貼らないでどうすんだよ。あと、ありそうなのが階段の踊り場ではないか。
     
...○| ̄L...テルミナカードなんかどうでもいいだろ。4階に降りる。このテルミナ、6階建てだが、1階から3階はヨドバシカメラ。5階はレストラン街。6階は文化教室。つまり専門店街は4階しかないんだよ。しかも4階の半分くらいを本屋の有隣堂が占める。よく考えたら泉里香の出番は4階しかないじゃないか。おお、4階のエスカレーターの降り口に泉里香のポスター発見!
     
階段の降り口にも発見!
     
つうか、公式サイトのトップページの写真ってこれなのね。結局、写真は1枚しかないと。イメージモデルといえば確かにそうなんだが、写真が1枚だけなのね。これでは三井住友ゴールドローン以下の仕事...○| ̄L...あ、別の降り口にパンフレット発見!
     
表紙はこんな感じね。
     
結局、写真は1枚だけなのね。もっといろんなポーズの写真を使おうよ。泉里香ならエピちゃんほど高くないでしょ。ブレイク前のタレントを使う。北川景子のカナフレックスみたいにさ。このパンフレットの中身だが

  泉里香のテルミナ探検

  きょうは私がイメージモデルをさせていただいているテルミナさんにお邪魔しました。

  錦糸町って来たの初めて。だって、なんかごちゃごちゃして汚いんだもん。

  1階はヨドバシカメラさんです。すごく可愛いiPhoneカバーがあったので買いました。

  あ、私、iPhone持ってなかった...

  2階もヨドバシカメラさんです。わー、マウスパッドがいっぱい!

  でもパソコンを持ってないから買いません。

  3階もヨドバシカメラさんです。テルミナって半分はヨドバシカメラなのね。

  4階がファッションとファンシーグッズと本と文具とスイーツとマッサージのフロアです。

  結局、テルミナって4階だけみたいなんですけどね。

  そうだ、本屋で私がカバーガールをやっているRayを買おう。

  もう37冊目なんですけど。あ、2日前に新しい号が出ちゃってる。

  お腹が空いたので5階に行きました。

  前は大島ラーメンというクソまずいラーメン屋があったんだけど、

  いつのまにかつぶれて、むつみ屋になってました。うれしい*4

とでも書いてあると思ったか! 泉里香は表紙だけだよ。なんだよ、もっと使ってよ。モデルの紹介とか出てるのかな。あった、裏表紙のいちばん下。

     

  <モデル> 泉里香 雑誌「Ray」の専属モデルをはじめ、CMやイベント、

  さらに「TOKYO GIRLS COLLECTION2011 AUTUMN/WINTER」にも出演!

だって。というわけで、いささか拍子抜けのお仕事だったが5人くらいの目には止まったのではないか。

*1:おじいさんが同僚なのではないぞ。会社の同僚、そいつのおじいさんだ

*2:http://www.termina.info/

*3:http://d.hatena.ne.jp/M14/20090128

*4:詳しいな