まさかこんなことに

初恋 夏の記憶 [DVD]
吉田拓郎の「準ちゃん」の歌詞が脳裏を駆け巡るよ。♪あ〜あ〜なんてことだ、なんて世の中だ〜♪ 最近はもっぱらオチ要員だった華子様。まさか私のブログの華子様シリーズにこんなオチが付くなんて。だって、このブログで取り上げているマイナーアイドルの中で泉里香と並んで最年少じゃないか*1。なんで最年長のあさみんじゃないんだよ。だが、華子様の夢は「お母さんみたいな大女優になること」ではなくて「若いママになること」。そのお母様が華子様に望むことは「私のような大女優になること」ではなくて「良い伴侶を見つけて早く結婚すること」だもんな*2。そうか、母娘の夢がかなったのか。ママの方は知らないけど。
でもさ、若すぎるだろ。もちろん結婚→出産→離婚→復帰のコースだって芸の肥やし。それならもっと実績を作ってからにしないと。別に私は華子様が結婚するのが悲しいんじゃないんだよ。私は個人的に名前を覚えてもらいたいとか大それたことは考えてないから。去年の舞台挨拶のフラワースタンドだって「ファン一同」で送ったくらいだから。困るのは、いまでもテキトーな仕事ぶりなので、この人は結婚したら絶対に仕事しないだろ。いまでもめんどくさがっているブログも更新しないだろ。だから華子様を見る機会が無くなってしまうのが悲しいのだよ。
じつは私はこのニュースを昨夜から知っていて、初めて役に立ったGoogleアラート。まさか役に立った最初のニュースがこれとは。朝起きてネットのニュースで確かめてブログにコメントを書いたのよ。結果は「没」。午後に見たらお祝いのメッセージを書いている人がいたので解禁になったのかと思い、またコメントを書いたら「没」。さっき見たメッセージも消去。夜にKyoroさんのメッセージを見たら前後にお祝いメッセージがあったので、今度こそ解禁になったのかと「結婚」という言葉を使わないで書いたら「没」。さっきのメッセージも消去。うーん、今回は徹底している。NGワードで見るのではなくてアルバイトが内容を読んで消している。だから、いったんアップされてから消されるのだよね。昼に私が書いて没になったのなんか結婚のケの字も出てこないぞ。

  こんにちはー

  華子さんがお仕事を続けられる間は

  ずっと応援してます!

これが没だもんな。人間業、いや機械業ではないよね。まあいいや。どうせならフェードアウトではなくて、結婚式をもって引退してくれないかな。そうしたら「さよなら華子様」特集を1ヶ月に渡ってやるのだが。
と、ここまで書いたところで華子様のブログが更新。今度は没にならないだろうな。
あ、そうだ、Sさんもご結婚おめでとうございます。どこの国の方と結婚されるのだろう

*1:小池里奈ちゃんのが若いけどこの人はメジャーアイドルだから

*2:もう過去の記事を探して引用する元気もないから自分で探してね