多岐川華子「はじめてのイタリア」

少し前、8月13日のブログ。

  2009-08-13 17:11:37  あつー。


  今日は「MOTTO いまドキ」のロケでした☆

  公園で撮影してたら、たーーっくさん蚊に刺されたよ(;_;)/

  今月末、仕事でイタリアに行くんだけど、

  その為にロケの合間時間が少しあったので変圧器を買ったよー。

  イタリアは初だからドッキドキ!!

  頑張ってくるよぉ。

あいかわらず過酷なロケの華子様。それより、8月の末にイタリアに行くと書いてある。先日に放送された韓国は大女優のお母様といっしょのロケだった。今回はイタリアはどうなのだろう。一流タレントなら海外のロケなどいくらでもやってるから、どういう番組か、どういう内容かが重要だ。「イタリア文化遺産を巡る旅」なら受けるが「イタリアで本場のスパゲッティ食い道楽の旅」なら断わるとか。だが、マイナーアイドルの華子様にとってはイタリアに行くことが重要。もちろん大金持ちの華子様だからイタリアくらい毎週だって行ける。だが、わざわざ海外ロケを組んでもらえるのはメジャー芸能人の証。これは「地中海でアイドル水泳大会」だろうが「イタリア男性ナンパの旅」だろうが行かなくては。もちろんお母様のお供だとしてもだ。そして、このロケの話を聞いて最初にしたことが

  変圧器を買ったよー。

わざわざブログで報告することか? このたった6行の記事の中で、いまドキのロケの話とか、イタリアの話とかの情報量の薄さと、変圧器の妙なバランス。だが、そんなことを気にしていたら華子様のファンは続けられない。「華子様がお買いになる変圧器なので、きっとすごくおしゃれな変圧器に違いない」「華子様がわざわざお求めになった変圧器。旅行カバンに入れ忘れることがないよう、前日にメッセージを送っておいた方がいいだろうか」「海外旅行の予定はまったく無いが、華子様が買ったなら自分も変圧器を2、3個買おう」と思うのが華子様のファンだ。
その後、お友だちとのお食事会をしたり、大女優のお母様の舞台を見に行ったり、いまドキのロケで朝からコンビニの食材を腹一杯食べたり、愛知県にロケに行ってた華子様。出発の2日前の記事。

  2009-08-26 23:10:38  あらら。


  最近私は急に体調悪くなっちゃったよお。

  なんでだろーう(;_;)

  ちなみにインフルエンザではないよっ♪

  今日病院行けたけど☆安静にしててと言われたよー。

  28日からイタリアに行かなきゃだから早くよくなるといいな〜(>_<)

  今日、明日はゆっくりしてたいと思います♪

ファンの心配が最高潮に達する。華子様がお疲れなのもわからないではない。なにしろ、去年のいまごろはお仕事は月に1本。あとは犬と遊んでいたのに、いまドキはいろんなものを食ったり飲んだりして、趣味の園芸は毎回4時起きのロケ。8月はバラエティの撮影に、ドラマの撮影もやっていたようだ。しかもどんなに朝が早くても夜はお友だちとお食事会。やはり応援しているタレントが忙しいのが、ファンにとってはなによりの幸せ。だが、華子様のお身体は忙しいお仕事に耐えられるようにはできていない。なによりメジャーなタレントになろうという志があれば過酷な仕事にも耐えられるが、華子様にはそんなお気持ちはないので。
26日のブログは飼うのが飽きちゃったから実家に置いてある犬の写真だったので、きっとお母様のところでご静養されているのだろう。28日はきっと「行ってくるよー」と出発前の1行だけの更新があるに違いない。先日の韓国では、現地から毎日ブログを更新してくださった華子様*1。きっとイタリアでも、ホテルの部屋で自分撮り、おみやげを買ったとか、食事がおいしかったとか、別にイタリアでなくてもいいような内容で更新してくださるに違いないと思っていた。

  8月27日  更新なし

  8月28日  更新なし

  8月29日  更新なし

...○| ̄L...華子様、ご無事なんですか。変圧器は入れたけど、携帯電話を忘れちゃったとか。イタリアに行ったならまだいいが、タバコを吸ったのがお母様にバレて国内を逃亡をしているとか。イタリアに行って元気にお仕事をされているのだが、ご自分がブログをやっていたことをすっかり忘れちゃってるとか