多岐川華子「はじめての韓国」

なにかの番組の収録で韓国に旅立たれた華子様。ファンの心配は今年度の最高潮に達する。「食べ物がお口に合わなくて部屋に引きこもってないだろうか」「ロケに飽きてしまってお一人で日本に帰って来ないだろうか」「おみやげを買いすぎて無一文になってないだろうか」*1。そんなファンを安心させるために異国の地からブログを更新してくださる華子様。

  韓国2日目♪     2009-07-17 11:08:05


  昨日は韓国着いてホテルにチェックインして♪

  スタッフさんみんなと夕飯食べに行ったよ!

  食べた物の名前ど忘れしましたが(笑)めちゃめちゃ美味しかったです!!

  で、その後お買い物ー(*^-')

  短時間だったけど、それにしては結構買いました!

  皆に『決めるの早っっ!』って言われた(笑)♪

  朝の5時までデパートあいてるんだよね。いいな〜日本もそうゆう所あればいいのにっ(^-^)/

  買った物は帰ったら載せるね☆

  では。今日は夜までロケ(^^)頑張りますっ★

よかった、本当によかった。華子様は元気にお過ごしになられている。食べ物の名前を忘れたのはしかたありませんが、せめてどういうものを食べたかを書いてくださればファンも少しは韓国気分になれるのに。韓国の第一印象が

  デパートが朝の5時まであいてる

ですね。はい、わかりました。とても重要なことだと思います。ドンキホーテは開いてますが、華子様が買うようなものはここにはないですから。お買い物、華子様が決めるのが早いのはわかる。少しでも気になった物はぜんぶ買える財力があるから悩む必要がない。この日の写真はホテルの部屋で自分撮り。でもよく読むとまだ仕事はしてない。夕食を食べて買い物をしただけ。ここまではただの韓国旅行。再びファンは心配になる。

  おはよよ☆     2009-07-18 05:46:42


  おはよ〜♪

  外国とか地方にいる時に限ってお誘い電話が多いのはなぜー!?( ̄0 ̄)/

  嬉しいんだけどね♪私のお友達のみなさん、帰ったらまた誘ってください(笑)★

  韓国は天気が悪いよ(;_;)

  昨日はかなりひどい雨でした!だからロケがいくつか変更になったりスタッフさん達大変そうだったよー。。

  今日はちゃんと晴れてくれるといいなぁ。

  とりあえず今日は移動が2時間半〜3時間くらいあるので車で爆睡します(笑)

  ではー!いってきます!!

最初の方がご友人へのメッセージ。お友だちとのお食事会ですね。韓国にいる間は忘れましょう。雨でスケジュールがガタガタになっている模様。「スタッフさん達大変そうだったよー」って、あなたも制作側の人間ですから。いまいちひとごとなのが気になるが、元気にお仕事をされているご様子が伝わってきてファンは胸をなで下ろす。よかったよかった。時刻を見たら朝の5時46分。韓国に行っても早起きな華子様。しかたありません。まだ仕事を選べる立場ではないですから。この日の写真もホテルの部屋で自分撮り。この2時間後に再び更新。

  海ー!     2009-07-18 07:42:37


  今日はちょっと海の方でロケなので♪髪の毛はおだんごだよ☆

  海の匂いしてきたらテンション上がっちゃうよー♪♪

  たーのーしーみー!!(*^▽^)/★*☆♪

ホテルの部屋でそのおだんご頭のアップの写真。そうですか、移動が3時間って海に行くのですね。「テンション上がっちゃうよ−」って、海は嫌いでしょう。あ、中に入るのは嫌いだけど、見るのは好きなんですね。毎回、元気な華子様のお姿を写真で見られるのはうれしいのですが、

  そこはどこ?

ふだんの日記とまったく変わらないんですけど。韓国の気候はどうだとか、向こうの風景はどうだとか、食べ物とか人とか、なにか感想はないのでしょうか。いやいや、それは平民の発想。華子様は外国に行ったくらいで舞い上がらない。華子様の中で韓国と熱海に差はないのだ。

  おはよう♪     2009-07-19 06:21:09


  おはよーう!

  昨日は雨降らなかったよ☆よかった♪

  でも夕方、強風注意報が出てて飛ばされるかと思いました(笑)

  今日が韓国最終日っ。

  ホテルも居心地がよすぎてもう少しいたい感じだよ( ´∀`)

  ではでは今からメイクしてもらいまーす。

どこかの海岸で自分撮り。この風景だけでは房総の海岸とまったく変わりません。画質がめちゃめちゃ悪いし。でも、最後まで楽しくお仕事ができたようでファン一同、心から喜んでおります。

  華子様のはじめての韓国

  韓国の第一印象   デパートが朝の5時まで開いている

  韓国のよかったこと ホテルの居心地がいい

韓国でも立派にお勤めを果たされている華子様のご成長されたお姿、大女優のお母様もさぞかしお喜びのことと思います*2

*1:どれもファンがタレントに対してする心配ではないよね

*2:どこが