今週のあさみん

マイナーアイドルの中では順風満帆に見えるあさみんだが*1、最近なにかあったらしい*2

  実ゎ2月入ってからね、ツライ出来事があったの。

  その日ゎ一日中何をする気にもなれず、ただ体が震え魂が抜けてしまったような感じでした

なにがあったんだ、あさみん。魂が抜けてしまったような感じ。いつも思うのだが、「実ゎ」とかの表記とは逆に、あさみんは意外と古典的な言い回しなのだ。「一日中、泣いてました」ではなくてこういう表現をするということは、悲しい出来事というより、衝撃的な出来事なのだろう。親しい人の怪我や死とか失恋ではなく、裏切りとか不信のような。

  そんな私を助けてくれたのは、友達とお姉ちゃんでした。

頼りになるのはなっち姉ちゃんではなくて、長女の姉ちゃんのような気がする。なんとなく。一般人の長女、元メジャーアイドルの次女、現マイナーアイドルの末娘*3。安倍三姉妹の結束力は盤石だ。適当に書いてるんだが。

  何があったかは書けませんが、

  これから生きていく上で私にとって必要なことを学びました。

  今まで、たくさんの人との出会いがありました。

  全てがいい出会い、いい人とは限りません。

  信じることはいいこと…だと思ってた。

やっぱり、誰かに裏切られたとか騙されたとかそういうことだ。ギャラをマネジャーに持ち逃げされたとか。ヴァーテックスならいざ知らず、そんなことが問題になるほど小さな事務所ではないし、あさみんの稼ぎも多くない。ぎゃるるが再結成されてまたCDを出せると思ってたら、ぎゃるるるるだったとか。いやいや、平成ナベプロ3人娘のあさみんにそんな仕事は回ってこない。何があったかわからないが、今回の出来事であさみんが学んだ「私にとって必要なこと」が、人を疑うことだったら悲しすぎるぞ。やい、あさみんを騙した奴、出てきてなっちにあやまれ*4
それにしても何があったんだ。振り込め詐欺に引っかかって熱姫出演で稼いだ貯金をぜんぶ取られちゃったとか。

*1:マイナーアイドルの中ではね

*2:http://blog.watanabepro.co.jp/abeasami/archives/2009/02/post_586.html

*3:元メジャーアイドルと現マイナーアイドルはどっちが上なんだ

*4:なんで姉の方だよ