やっぱりあなたは戦士よ

まずはこれを見ていただこう*1。水沢偉え名が勧めるキャベツ料理。この人のこと、よく知らないんだけどAMUSE所属でCANDyのモデルだったのね。どこかで聞いたルート。そうか、濃空のヒロインだったのか。たしか視聴率的には散々だったとか。しかたないよ、所詮はケータイ小説だ。しかし、コメントが100を軽く超えてるよ。
つぎにこれを見てちょ*2。キャベツ料理の第二弾ね。この日も、いま私が原稿を書いている時点でコメント143。「おいしそうですね〜」とか「今度、作ってみますね〜」とか。だが、真のファンとはどうあるべきなんだ?同じレシピで実際に作って食べてみる。大好きな偉え名ちゃんと時間と労力と味覚を共有したい。自分の5感を通して、遠くにいるから会えない偉え名ちゃん*3につながりたい。それがファンとしてのあるべき姿じゃないか。
はい、ではこれをご覧ください*4。第二弾がこれね*5。作者は「遅れてきた戦士」のマサピョンさんだ。本家のブログは文章だけだったのを、各工程を写真付きで説明して実にわかりやすい。料理写真はおいしそうに撮影するのにそれなりのテクニックが必要なのがよくわかるが、作者の努力と水沢偉え名への愛が感じられる好企画ではないか。
ロケ地巡りなんかもそうだが、キーワードは

  追体験

だな。自分が好きなタレントさんと同じ時間を共有する。
そういえば、ズムサタ終了後に日テレの食堂で納豆定食を食ったと安座間美優が書いてたが*6、私は納豆を食えないし、そもそも日テレの食堂に入れない