小池里奈「お仕事いっぱい夢いっぱい」

土曜日のブログの更新が15回...君はこどもか。こどもだよな、15才だもん。いやいや、平日だって2本のドラマとあとなんかいろいろな仕事、さらに学校で忙しい中、毎日3、4回の更新をしてる。それでも里奈ちゃんとしては

  せっかくブログを始めたのに、たったこれだけの更新では

  ファンのみなさんに申し訳ないニャン*1

と思っているのだろう。里奈ちゃんは事務所の力だけで一流芸能人になったわけではないのだ。さて、里奈ちゃんの15回の更新だが

  「おは」本文(8) コメント(31) *2

  「おひる〜」本文(6) コメント(47)

  「アロエと共に。」本文(9) コメント(17)

  「関東の車窓から‥。(笑)」本文(3) コメント(28)

  「意外!」本文(5) コメント(14)

  「今日の私服」本文(1) コメント(21)

  「購入品」本文(3) コメント(14)

  「今から夜ご飯」本文(3) コメント(14)

  「ごはん」本文(1) コメント(12)

  「ごはん2」本文(1) コメント(10)

  「ごはん3」本文(2) コメント(10)

  「ごはん4」本文(1) コメント(14)

  「ごちそうさまぁ」本文(1) コメント(21)

  「今日の」本文(1) コメント(13)

  「☆」本文(2) コメント(16)

「本文」の後の数字が本文の行数、「コメント」の後の数字がコメントの数。これはコメントを付けるファンもたいへんだ。とくに「ごはん」から「ごはん4」まではレストランで出てきた料理の写真と、その名前を本文に1行書いているだけだ。もうどんどん脱落していってるのがわかる。みんな不安になるだろう。このコメント地獄がいつまで続くのかと。そして「ごちそうさまぁ」でやっとみんな安心したらしくコメントが21まで増えている。このたった1行の日記にコメントを書き続けたこの猛者達に拍手を送りたい。
里奈ちゃんは自分のファンの忠誠心を試しているに違いない。そして、「ごはん3」の10人は見事それに答えたわけだ。しかも、「ごはん4」で増えた4人は、前菜が終わってパスタの写真になったのでこれが最後のメニューだろうと予測をした知恵者だ。きっと日曜日のブログは電車に乗って通過した一駅ごとの写真を載せて

  うえのぉ〜

  にっぽりぃ〜

  みかわしまぁ〜

  みなみせんじゅぅぅ〜

  きたせんじゅぅぅ〜*3

とさらに過酷な課題が出るに違いない。これが常磐線の快速だったらまだ駅間が長いからいいが、千代田線乗り入れの各駅だったらさらにつらいぞ。
ファンをいたぶる魔性の女、小池里奈15才*4

*1:もう猫属性はないだろ

*2:http://ameblo.jp/koikerina/entry-10144306252.html

*3:なんで常磐線

*4:そういう意図はないと思うぞ、ぜったいに