小池里奈「お仕事いっぱい夢いっぱい...でござんす」

もう一昨日のコメント欄に、ブログの本文より多い文字数で全貌が書いてあるのでこちらでは書かなくていいよね。小池里奈ちゃんが映画に出演だ。その作品がなんと「極道の妻たち Neo」。ネオってなんだ、ネオって*1

  “極妻”シリーズ16作目「極道の妻(つま)たち Neo」が6月8日(土)より公開される。

  5代目“姐さん”に黒谷友香、その敵(かたき)役に原田夏希を迎えるシリーズ最新作のキャストに

  小池里奈が極妻シリーズ初となる部屋住みの女子高生として出演していることが明らかとなった

この「部屋住み」の意味がわからん。誰か極道に詳しい人がいたら教えて。あれかな、一宿一飯の恩義みたいな感じでヤクザの家でお世話になることかな。そうか、それでその親分がアメリカの暴力団と出入りになって、小池里奈ちゃんが日本刀を持って、アメリカ人の黄色い服を着た女性と戦う...だめだ、それじゃあ小池里奈ちゃんが死んじゃうよ。頭を輪切りにされて。
けっこう撮影はたいへんだったみたいだ。里奈ちゃんが貧血みたいになって

  その小池は、5代目“姐さん”黒谷について

  「今回が初共演でした。普段はとても気さくで優しくて、素敵な方でした。

   実は室内での撮影中に体調を崩してしまい、ふらっとしてしまった事があって、

   その時黒谷さんがお母さんのように抱きかかえて外まで連れて行ってくれて…。

   飴ちゃんなめて糖分とりなって言ってくれたのが凄く印象的です」

「糖分とりな」って、この人はふだんからこういうしゃべり方をするのかよ!