今年のセーラー戦士を予測する(後編)

安座間美優】この人の場合、当面はこうなって欲しいというのが無くなっちゃったんだよね。なんだかいち早く巣立っていった教え子のような気分だよ。あとは漢館の読者のみんなに愛されて長く続けて欲しい。本人が言ってるので大丈夫だと思うけど、ドラマに出ようなどと大それた事を考えないで、今年1年はとにかく新規顧客の確保だ。あと、セーラー同窓会の情報をブログに書いてくれればそれでいい。できれば写真付きで。とくにあの人の。今月はイベントが神戸であるらしい。行けねえよ、いろんな意味で。たとえ場所が新宿でも行けないだろ。ファッション誌のイベントは敷居が高すぎるよ。それとも、おじさんも多いのかな。誰か知ってる人は教えて。オープンスペースでイベントがあるなら、少し離れた柱の陰から、東京駅で星飛雄馬を見送る星一徹状態で見たいぞ。なんか想像しただけで泣けてくる。あ、そうだ。年末に「笑ってはいけない○○」に出演して欲しい。
小松彩夏】実写版放送終了前から日テレジェニックスに選ばれたり写真集を出して、さすがセーラー戦士のリーダー、偽プリンセス。早々と芸能人としてスタートダッシュした小松彩夏。テレビドラマにも出て、バラエティにも出て、映画もやって、舞台もやって、グラビアも続けて。だけど、いまひとつ焦点が絞れてないというか代表作が無いのだよね。とくに昨年の後半からはCMとドラマで北川景子に水を空けられてしまった*1。その差はけっこう大きいぞ。私は考え続けたよ。ここで一気に小松彩夏をブレイクさせる方法を。そしてほんの4日前、ついに思いついた。これだ、これしかない。

  ディア・リゾンが紅白に出るなら、

  小松彩夏が紅白に出てなにが悪い

まず、今年の前半はグラビアの仕事を増やす。深夜の番組にも積極的に出演しよう。その手の番組がまだあるのかさえ私は知らんのだが。同時にボイストレーニングや歌のレッスンも開始だ。そして夏に鮮烈のデビュー。幸い、亜美渦はもともと音楽事務所だ。いっそ福山に作曲してもらえ*2

*1:この字でいいのかな

*2:予測するって、ただの妄想ね