DVD第3巻(その5)

第3巻の特典映像は沢井美優北川景子の対談。北川景子の化粧が濃い。二人の対談で触れているのがact10の最後の方のシーンだ。クインベリルの発言によって知らされたセーラー戦士の真実によって泣く月野うさぎ。うさぎと一緒にフレームに入っている火野レイがべそをかいている。そう、「泣きの北川」伝説はここから始まる。どう考えても火野レイが泣く場面じゃないだろ。あと、このへんも台本と関係なくウルウルしてたシーンではないか。

     act27 (これ早く亜美ちゃんに渡したいなあ)「そうね」

     act28 4人が手を合わせてダークキングダムから戻るシーン

シリーズ終盤はやたら泣いてたので、逆にこのような場面を探すのが難しい。act10の泣きシーンを見て北川景子がどういうコメントを言うか興味があった。北川景子にとっては、てっきり恥ずかしい、照れくさい場面であると思ってたのだが、実際のコメントは私の意表を突くものだった。

     「あたし演技でも何でもない涙が出てるからね。フフッ

      ほら見てごらん、泣いてるから。ほらっ」

あっけないほどサバサバしてる。
(つづく)