DVD第2巻−act5〜8(その4)

DVD第2巻の特典映像、沢井美優浜千咲の対談である。浜千咲のが背が高い。正確な数字を調べようと思ったら、この手のサイトをしばらく見に行ってなかったので、どこにあったかわからん。いろいろ調べてたら次のデータが出てきた。

     金159cm<月160cm=水160cm<火161cm<<木169cm

このデータが間違っているのか、計測時から背が伸びたのか、公式発表が真実でないのか、月と水の身長差は2cmを下らないように見える。もちろん女性なので履き物の差という問題はある。だが、act5で「な〜んかうれし〜い」と亜美にうさぎが抱きつくシーンを見ると亜美のが背が高い。ここでは履き物の差はないはずだ。だがドラマとしての設定上、月<水にしたいので高い靴を履いていた可能性はある。
別なシーンを探してみよう。みんなが横一列に並ぶシーンですぐに思い出すのはact14(火・水・木、月は前にいる)、act33(月・火・水・木・猫、いま見たら横一列ではなかった)、act46(火・木・金、水は遅れて付いていく)、act49(全員)あたりか。

     act14・・・火<水<木(うるさ〜いの巻)

     act33・・・猫<<火<月=水<木(お前に何がわかるの巻)

     act46・・・水<火<金(ハイヒール)<木(元基君って誰の巻)

     act49・・・月<水<火<金(ブーツ)<木(何か忘れてるの巻)*1

結局わからん。私が想像するに、ドラマの設定上は

     水<月<火<金<木(腕力・脚力が強そうな順番)

で、実際は

     火<月<金<水<<木

のような気がする。気がするだけなので正確なデータを私に突きつけて誤りを指摘されても困る*2

*1:なぜわざわざわかりにくいセリフを選ぶ?

*2:なら書くな。そもそも身長だけでこんなに盛り上がるなよ