まだ月曜日だと!

きょうはいろいろな事が重なって疲れたよ。べつに凶事ではなくて午前中にエアコンの修理が来て、終わってから会社に行って用事を済ませ、家に帰ってから仕事をして途中で晩飯を食ってまた仕事をして21時に提出。凶事と言えばこのニュースをテレビでやってたよ。

www.asahi.com

交差点でごみ収集車とトラックが衝突、その勢いで収集車が歩道に乗り上げ歩道にいた3人巻き込まれ、そのうち一人が死亡。歩道を歩いていたんだからこんな事故、避けようがないよね。映画「ファイナル・デスティネーション」の「死のピラゴラスイッチ」じゃないか。

ファイナル・デスティネーション(2000) (字幕版)

ファイナル・デスティネーション(2000) (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 亡くなった方はまだ30代だろ。搬送後に死亡と言ってたので即死じゃないんだね。痛かっただろうなあ、ご冥福を祈る。冥福を祈ると言えば、元の情報はSさんだけど関係者の追悼の辞。

 

 

 ゾイサイトの最後のセリフを正確に書こうと思ってact49のシーンを見たけど、あれは何度見ても泣ける。