北川景子「ルミ子姐さん」

小柳ルミ子 デラックス・ボックス

北川景子情報局のcypさんからリツイートいただいた小柳ルミ子のブログ。

ameblo.jp

NHK大河【西郷どん】の共演以来お友達になった大好きな北川景子ちゃん

そうか、どういう知り合いかと思ったら西郷どんか。

あれ程綺麗なのに謙虚で礼儀正しくてちっとも気取ってなくて本当に性格の良い子です

小柳ルミ子を前にして、尊大で無礼で気取ってたら、頭にボールペンを刺されそう。「綺麗」なのに「謙虚で礼儀正しくてちっとも気取ってなくて」、ここがポイントな。綺麗になるのは本人の努力だけではどうにもならない部分があるが、「謙虚で礼儀正しくてちっとも気取ってない」になるのは努力でできる。なので「あなたはそんなに綺麗なのになぜ尊大で無礼で気取っているの? もったいないでしょ」という人はたまにいるよね。あくまでもたまにだ。よく見かけるのは「あなたは不細工なんだからせめて謙虚で礼儀正しくてちっとも気取ってない人でいようよ」と思う人。その自信はどこから来るのという人。でも美貌で勝負できないなら尊大で無礼と言われてもいいから前に前にでて事を成さなければならないのかもしれない。気持ちはわかる。

その景子ちゃんが役柄でショートヘアーにしました
とっても似合ってます
もっとベリーショートも見てみたい‼️

ベリーショートはちょっと怖い感じがするが、とにかくルミ子姐さんにほめていただいた。

彼女はどんなメイクもヘアーも何でも似合うと思います
もっともっと色んな景子ちゃんを魅せて欲しい

もうほとんど熱に浮かされて書いたような文章だが、とにかくルミ子姐さんありがとう。

景子ちゃんの美しさは『心』の美しさから来るものです
今年は一緒にお食事行こうね

ちょっとほめすぎだが、ブログの読者のほとんどが反論するようなことを書くのは本人のためにならないので、「きっとみんなそう思っているよね」という確信があってのこの意見。まったくそのとおりです。よく言えば「美しい心」、別の言い方をすれば「天然」。ぜひ食事に誘ってください。行くところは焼肉です。返しは一回だけです。