あと1日

藤圭子 GOLDEN☆BEST

9連休もあと1日かあ。結局、2連休でも9連休でも最後の日は憂鬱なので連休の長さって関係ないんじゃないのか。一昨年の10月、歩けなかったので家で仕事をしていたとはいえ、出勤しないという点では30連休をした。あのときは自由が欲しかったので早く出勤したかったかな。ただ憂鬱というより会社まで行って帰ってこられるかが不安だった。それに比べれば何ということは無いな。ここまでの話と全然関係ないけど、大晦日の笑ってはいけないの感想。

・剛に大笑い
・毎年やっているつまらない企画が無くなったのがグッド
天海祐希とか神木隆之介、一流の俳優はなにをやっても上手
滝沢カレンはモデルなのに大きな声が出る
・パフィの歌のうまさを再認識

 あと、昨日の夜の番組に宇多田ヒカルが出ていた。もう30才くらいになったのかと思ったら36才だって。たしかにあれから20年くらい経っているから当然か。この人、10代や20代のときより今が美人だね。細い切れ長の目ってあるでしょ。この人は切れ長の大きな目なんだよね。そういえば「切れ長の目」って言葉、デビューしたころのお母さんを書いた記事で中学生の私は初めて知ったのだった。