小池里奈ちゃん「お仕事いっぱい夢いっぱい」

ほかの人のブログですでに取り上げられた話題なんだけど、週末は恒例のレポがいろいろあって完全に出遅れたよ。

  昨日、局でセーラームーンで一緒だった北川景子ちゃんに会いました(^o^)

  ‥4年ぶりの再会です★

  すごい懐かしい〜(^^)v

  忘れてたらどうしよっと思ってたら、ちゃーんと憶えていてくれました(^_^)

  よかったあ

  相変わらず優しくて綺麗でした♪

  またお会いしたいなっ!

まず4年ぶりの再会というのが驚きだ。だが、そんなものだろう。メジャーな芸能人になった二人だから確率的に会うこともあるわけだ。これが沢井美優小松彩夏だと局であう確率は極めて低い。たぶん、北川景子の第一声は

  ひさしぶりね...ルナ

だったんだろうな。そのあとすぐに入院すると*1。たしかにこの4年間の北川景子の変化と小池里奈ちゃんの変化を比べたら、里奈ちゃんの心配もわかる。だが、安心されよ。局の廊下で北川景子に対して「景子ちゃん」と呼びかける芸能人はまだ少ないはずだ。北川景子も「だれ?このガキ」と思っても、まずはセーラームーン関係者から記憶の検索を始めるはずだ。でも、里奈ちゃんってこういうちょっとした文章の中にも

  憶えていてくれました

とか

  またお会いしたいなっ

とか、目上の人に対する敬意があるんだよね。さばモグの北川景子に対してもこの礼儀正しさ*2
以前、ズームインスーパーにポニョの男の子の声をやってる子が出たとき、あまりの礼儀正しさに朝飯を食いながら娘と二人で大笑いをしたよ。神木君なんかも礼儀正しい子だから、けっこう子役の子って小さいときから大人にまじって仕事をしてるので、そこらへんのガキよりはるかに礼儀正しいのかもね。
セーラー戦士どうしはこの4年間ずっと親交を続けていたので、里奈ちゃんはどうなんだろうと思ったのだが、やはり里奈ちゃんは別だったのね。案外、ベリル様とメル友だったりして

*1:SpecialActより

*2:さばモグは関係ないでしょ