小池里奈「ウルトラマンギンガS」レポ

きょうは里奈ちゃん、出なかったよー 録画を見ていて気がついたこと。
     
怪獣やウルトラマンがどんなに暴れても、けっして建物を壊さない。正義の味方という点で実に正しい行ないだが、たぶん予算がないのでセットを最終回までもたせるためだと思う。あと、もうひとつわかったことがある。なんで防衛隊はあんなに小規模なのか。妊婦を怪獣から守った隊員が妊婦に聞く。

     

     「こんな物騒な街で赤ちゃんを産むんですか?」

     

     「UPG(防衛隊)のみなさんや、あの巨人−ウルトラマン

      みんなが必死に守ってくれる。だから安心です」

つまりUPGが防衛しているのは地球ではなく、日本でもなく、ここの街なのだ。だからあの人数でよく、移動手段も日産リーフで十分。ジェットビートルやウルトラホーク1号だと着陸できる場所がない。武器も建物や人に危害を及ぼさないように、ピンポイントで攻撃できる小火器の方がいい。なあんだ、そういうことか。てっきり番組の予算がないからだと思っちゃったよ。ハハハ...

里奈ちゃんが出てこないのでレポも書きようがなく、もう一つぜんぜん別の話題。こんなニュースがあった*1

     

  北乃きい関根麻里寿降板でZIP司会へ


  女優北乃きい(23)が、日本テレビ系情報番組「ZIP!」(月〜金曜午前5時50分)の新司会者に起用されることが濃厚になった。

  11日、複数の関係者への取材で判明した。現在司会のタレント関根麻里(29)は、韓国人歌手K(30)と今月中にも結婚して9月末で降板。

  後任で同局の桝太一アナウンサー(32)とコンビを組むべく、最終調整が続いている。

いいなあ、北乃きいが出るなら毎朝が楽しみだ。そもそもこの番組の女性司会者は誰でもなれるんだよ。進行は桝アナと小熊アナで、関根麻里は横の雛壇にZIPガールといっしょに座っているだけ。桝アナがコメントを求めるのは関根麻里ではなくて、各曜日の担当である、TOKIO山口達也とか鈴木杏樹。企画物の街頭インタビューやリポートはZIPガールがやる。私が見ている時間帯だけかもしれないけど関根麻里はほとんど何もしてないので、たぶんニューニューでもだいじょうぶだ。関根麻里は代えてもいいが、私の朝の活力、ZIPガールの宮崎瑠衣は続投でお願いする